笑顔は宝物 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎信州佐久は8月1日がお墓参り

 

信州佐久地方は、8月1日に、

 

お墓参りの伝統があります。

 

昔この日に大災害があり、多数が亡くなり、

 

それ以降に慰霊のお盆がこの日になりました。

 

伝統の地方の行事です。

 

祖先に感謝と慰霊をしました。

 

キョロキョロチュー爆笑ショボーンウインクお願いラブニコニコニコ照れ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

         笑顔は宝物

 

******************

 

笑顔は

 

涙顔や悩み顔や怒り顔よりも

 

素晴らしい宝物ですね

 

笑顔一つで

 

心が明るくなります

 

愛の心を

 

大切にして

 

人生に

 

笑顔の花をたくさん

 

咲かしましょう

 

 

てへぺろおねがい爆  笑ニコニコニヤリ照れ口笛チューウインクラブ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

◎ 苦しいのが当たり前

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

やぎ座セキセイインコ青おうし座てんびん座ふたご座セキセイインコ黄おとめ座

 

 

「警視庁捜査一課長」の、

 

刑事ドラマを堪能しました。

 

殺人事件の捜査で、裏側に潜む、

 

人間関係の怨恨の真相を究明して、

 

犯行を暴露して犯人逮捕をします。

 

いろんな事情から怨恨になります。

 

ミステリー刑事ドラマは、お面白いです。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいブーケ1チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジブーケ2チューリップ紫ヒマワリコスモス黄色い花クローバー

 

 

大和出版    発刊

 

中野 裕弓   著作

 

「人生がコロッと楽しくなる

 

  魔法の種の育てかた」  の、

 

本を読みました。

 

幸福を感じる魔法の種を、

 

大切に育てることが大事だと、

 

学びました。

 

自分の心を満たすことが大事です。

 

正しくあることよりも、楽しく生きることが、

 

重要だと知りました。

 

人生に奇跡を起こす方法も、

 

学べて良かった本でした。

 

すべての答えは自分の心の中だと、

 

知りました。

 

幸福を感じる魔法の種を育てて、

 

幸福人生にしたいと思いました。

 

 

やや欠け月満月三日月半月新月星空お月様星やや欠け月満月三日月半月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹イチョウひまわりちょうちょやしの木カエルガーベラ