やる気と元気 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎はがき交流を楽しむ

 

はがき交流を楽しむ「はがき人」と、

 

はがきの交換をしています。

 

個性のある思いやりのある葉書をいただき、

 

感動しています。

 

手書き文字の葉書には魅力があります。

 

メールより手間暇がかかりますが、

 

はがきには心がこもっていることを

 

感じられます。

 

有難いと感謝して葉書を拝読しました。

 

お願いショボーン爆笑ニコニコ照れニコチューキョロキョロラブウインク

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************

 

 

 

         やる気と元気

 

******************

 

困難に遭遇した時に

 

心の中に

 

眠っています

 

やる気や元気が

 

どうにかしようと

 

起き上がって

 

頑張れますね

 

やる気元気を

 

起こすのは

 

自分ですね

 

発奮した心で

 

頑張りたいですね

 

爆  笑てへぺろラブおねがいチューニヤリ口笛ウインクニコニコ照れ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

◎ 楽しむ人生で幸福人生

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

あじさいブーケ1チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジブーケ2チューリップ紫コスモスヒマワリ黄色い花クローバー

 

 

岩波書店    発刊

 

渡辺  政隆  著作

 

「生かし生かされ自然史」  の、

 

本を読みました。

 

自然と共生と進化をめぐる

 

16話を愉しみました。

 

自然との共生の大切さを、

 

学びました。

 

進化と生態系のめぐる綾に、

 

感動しました。

 

植物の底力と多様性の強さに、

 

感銘しました。

 

植物の凄さを感じる良い本でした。

 

 

パンダふたご座しし座やしの木さそり座くまかに座おとめ座

 

 

「キングダム」の第2弾の映画を、

 

愉しみました。

 

紀元前の中国の春秋戦国時代の、

 

物語でした。

 

凄い戦闘シーンがたくさんありました。

 

人間ドラマもあり、感動しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

パンダふたご座しし座やしの木さそり座くまタコおうし座

 

米倉涼子主演の医療ドラマ、

 

「ドクターX」の回顧版が放送されました。

 

フリーランス医師の大門未知子が、

 

医療で活躍する医療ドラマでした。

 

痛快で面白かったです。

 

至福の時間を過ごしました。

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空お月様星やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹イチョウひまわりヒヨコちょうちょガーベラ