できることをやる | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎リトミックを楽しむ!!

 

佐久市コスモホールで開催された、

 

「おとなのリトミック」に参加しました。

 

音楽のワークショップでした。

 

音楽を全身で感じて動き、表現する、

 

リトミック教室でした。

 

心身機能や諸感覚を活性化し、

 

健やかに暮らせるフレイル予防です。

 

参加者で一緒に、童心になって愉しみました。

 

音楽やリズムを愉しみました。

 

音楽の持っています力を利用して、

 

心身ともに健康になるリトミック体験でした。

 

 

キョロキョロウインクお願い照れニコニコショボーン爆笑ニコチューラブ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

        できることをやる

 

******************

 

駄目だと思っています

 

自分でも

 

出来ることがありますね

 

みんな駄目じゃなくて

 

一つや二つは

 

出来ることがありますね

 

出来ることを

 

やりまして楽しむ

 

人生で生きたいですね

 

 

てへぺろ爆  笑ウインクニヤリおねがい口笛チューラブニコニコ照れ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 有難いと感謝して幸福人生

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄いて座おとめ座くまガーベラちょうちょ

 

 

日本テレビの「踊るさんま御殿」の、

 

明石家さんまさん司会のトークショーを、

 

楽しみました。

 

女子高校生時代の制服を着用しての、

 

高校生時代の想い出のトークで、

 

盛り上がりました。

 

爆笑トークで大笑いをして愉しみました。

 

売れない時代でのアルバイト中での、

 

いろんな失敗話のトークで、

 

盛り上がりました。

 

失敗話のトークは、愉快でした。

 

いろんな苦労したことが分かりました。

 

いっぱい大笑いしました!!

 

至福の時間を過ごしました。

 

あじさいブーケ1チューリップ黄チューリップオレンジチューリップオレンジブーケ2チューリップ紫コスモスヒマワリ黄色い花クローバー

 

 

大月書店     発刊

 

磯村  寿賀人  著作

 

「おもしろい歯のはなし60話」の、

 

本を読みました。

 

歯科医師に書いた歯についての、

 

貴重な話に感動しました。

 

歯の大切さを痛感した本でした。

 

噛むことの効用も学びました。

 

長寿の8020運動を知りました。

 

虫歯ゼロが大事です。

 

歯の基本から学びました。

 

歯のケアをしようと思いました。

 

さそり座しし座カエルやぎ座ガーベラくまおとめ座

 

プロ野球交流戦の熱戦の、

 

「巨人対楽天」を愉しみました。

 

交流戦1位の楽天に連敗の巨人戦で、

 

初回に楽天が3ランもあり5点先取して

 

巨人も2点徐々に挽回して、9回表に、

 

楽天の救援投手が登場しましたが、

 

巨人の若手選手が頑張り2点を取り、

 

息詰まる展開でしたが、結局5対4の僅差で、

 

楽天が勝ちました。

 

プロ野球も面白いですね。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

******************

 


 

 

ハイビスカスチューリップ虹イチョウやしの木ひまわりヒヨコ