思いやりの心 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎チコちゃんに𠮟られる

 

NHKの教養娯楽の番組の、

 

「チコちゃんに𠮟られる」を、

 

愉しみました。

 

素朴な疑問に、分かりやすい解説で、

 

学べる良い番組です。

 

* ささいなことで好きな気持ちが、

 

  なぜ冷めるのか?

 

◎ 生き延びるための野生の証明

 

* 野球のユニフォームになぜ横じまが、

 

  なぜないのか?

 

◎ 囚人のイメージが強かったから

 

* グリーン車は緑色じゃないのか?

 

◎ 一等車に緑の帯が入っていたから

 

いろんなエピソードがあり、秘話もあり、

 

良く分かり参考になりました。

 

 

照れニコニコウインクチューキョロキョロラブ爆笑ニコお願いショボーン

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

         思いやりの心

 

******************

 

人を思いやる

 

心は素晴らしいですね

 

思いやりの心に

 

愛の香る

 

感謝花が咲きますね

 

有難いと感謝して

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

ウインク口笛てへぺろ爆  笑ニヤリおねがい照れニコニコ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 個性を感じる心

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

あじさいブーケ1チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2コスモスチューリップ黄チューリップ紫ヒマワリ黄色い花クローバー

 

 

笠間書院    発刊

 

真山  知幸  著作

 

「おしまい図鑑」  の、

 

本を読みました。

 

すごい偉人の人たちの最期に、

 

どう生きたかを学べる本でした。

 

偉業を成し遂げた偉人の、苦難を乗り越え、

 

夢を求めた生涯の最期の生き方を、

 

学べて良かった本でした。

 

最期まで好きなことをすること。

 

第二の人生を全うする。

 

理想のためにひた走る

 

悩みながらも生き切る

 

意志は受け継がれる

 

おしまいに夢中になっていたことを、

 

知りまして感動しました。

 

悲喜こもごも喜怒哀楽の人生の、

 

最期の生き方はそれぞれでした。

 

生き方の参考なりました。

 

 

ハムスターさそり座てんびん座くまパンダふたご座セキセイインコ黄

 

 

沢口靖子主演の刑事ドラマ、

 

「科捜研の女」を愉しみました。

 

殺人事件の現場に遺留された物からの、

 

秘話やエピソードが分かりました。

 

どんでん返し展開で、予想外の人の、

 

怨恨の事件でした。

 

科学分析装置で、科学捜査をして、

 

犯行を調べていきます。

 

人間ドラマで感動しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 


 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップおとめ座イチョウ虹ちょうちょガーベラ