素直に感じたい | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎ 新プロジェクトX良かった!!

 

NHKの「新プロジェクトX]の、

 

「東京スカイツリー建設」の、

 

番組を愉しみました。

 

以前も人気のあったありました番組が、

 

リニューアルスタートしました。

 

隠されていた秘話やエピソードを、

 

紹介する素晴らしい番組です。

 

地上634m天空の現場で、

 

3万7千の鉄骨を組み込む作業や、

 

東日本大震災や強風も経験しながら、

 

58万人に人たちが協力して建設の、

 

偉業の感動し敬服しました。

 

日本人の英知や技術力の凄さも感じ、

 

プロジェクトの素晴らしさに感銘しました。

 

素晴らしい番組でした!!

 

 

照れウインクチューショボーンニコニコお願いニコ爆笑ラブキョロキョロ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

        素直に感じたい

 

******************

 

心を

 

素直にしまして

 

自然が奏でる

 

素晴らしい音色を

 

心で聴きたいですね

 

心で感じて

 

感動人生にして

 

生きたいですね

 

素直な心にすることは

 

難しいですが

 

少しでも

 

心を浄化して

 

素直な心で

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

ニコニコウインクてへぺろ爆  笑チューラブニヤリおねがい照れ口笛

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 落ち着いて心を整える

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

パンダおうし座ふたご座セキセイインコ黄さそり座ハムスターかに座タコ

 

 

NHKプレミアムで放送されました、

 

令和元年公開時代劇映画

 

佐伯泰英原作時代劇

 

「居眠り盤音」を満喫しました。

 

主演は、松阪桃季さんでした。

 

江戸の勤めを終えて帰還した3名の武士の、

 

秘話の物語でした。

 

江戸時代の田沼意次の頃の時代劇映画で、

 

人とは違う剣法する武士が、

 

事件を起こして素浪人で江戸で、

 

用心棒で活躍します。

 

昔の恋人は、花魁で活躍していました。

 

不思議な運命でした。

 

感動した時代劇映画でした。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいブーケ1チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2コスモスチューリップ黄チューリップ紫ヒマワリ黄色い花クローバー

 

 

毎日新聞出版  発刊

 

五木  寛之  著作

 

「錆びない生き方」  の、

 

本を読みました。

 

ともすれば挫けそうになる心を、

 

支えてくれます著名人の素晴らしい、

 

感動の言葉を紹介した良い本でした。

 

素晴らしい言葉に感銘しました。

 

言葉の力を感じました。

 

瑞々しい晩年を迎えるための、

 

生き方の参考にあるような

 

言葉の数々が素晴らしいかったです。

 

錆びない生き方を学びました。

 

 

セキセイインコ青おひつじ座ゾウカエルいて座コアラやぎ座しし座やしの木

 

 

プロ野球が開幕しまして、

 

熱戦が続いています。

 

「ソフトバンク対楽天」の、

 

シーソーゲーム展開の白熱の闘いを、

 

楽しみました。

 

実力のあるソフトバンクが5対4で、

 

勝ちました。

 

新監督同士の面白いゲームでした。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

やや欠け月三日月満月半月新月星空星お月様やや欠け月三日月満月半月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップおとめ座イチョウ虹ひまわりガーベラちょうちょヒヨコ