できることをやる!! | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎ 朗読を愉しむ!

 

朗読の講座に参加しましてから、

 

朗読を愉しみたいと、

 

朗読CDを借りて愉しみました。

 

朗読者は、藤田弓子さんでした。

 

素晴らしい朗読で感動しました。

 

O・ヘンリーの短編小説の、

 

「最後の一葉」を満喫しました。

 

朗読から情景を想像しながら、

 

楽しみました。

 

いろんな朗読作品を愉しもうと、

 

思いました。

 

 

お願いニコニコラブ爆笑照れショボーンチューウインクキョロキョロニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

       できることをやる!!

 

******************

 

出来なことは

 

無理してやらないで

 

自分でも

 

出来そうなことから

 

やればいいですね

 

出来なことは

 

後回しで

 

失敗しながら

 

思考錯誤の繰り返しで

 

やればいいですね

 

やることが大事ですね

 

考え過ぎないで

 

行動することが

 

大事ですね

 

 

口笛ニヤリおねがいニコニコウインク照れてへぺろラブチュー爆  笑

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 人生はおもしろい

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

コアラカエルてんびん座いて座ふたご座おうし座パンダセキセイインコ青

 

 

西村京太郎原作ミステリードラマ

 

十津川警部シリーズ

 

「伊豆・七滝殺人事件」の刑事ドラマを、

 

愉しみました。

 

複雑な怨恨のある殺人事件を

 

十津川警部が捜査をしまして、

 

真相を究明して犯人を逮捕します。

 

伊豆の素晴らしい滝の風景も良かったです。

 

サスペンス刑事ドラマを、愉しみました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいブーケ1チューリップオレンジチューリップ赤チューリップピンクブーケ2コスモスチューリップ黄チューリップ紫ヒマワリ黄色い花クローバー

 

 

中央公論新社   発刊

 

瀬戸内寂聴    著作

 

「笑って生ききる」  の、

 

本を読みました。

 

一歩踏み出す勇気を与えてくれます、

 

瀬戸内寂聴の言葉の数々を学び、

 

生きていくヒントになりました。

 

悩み迷うことこそ、生きている、

 

証だと学びました。

 

自分を変えるのは、一つの革命だと、

 

知りました。

 

幸福になるためには、努力を惜しまない、

 

生き方が大事だと学びました。

 

笑って生きることの大切さを、

 

学びました。

 

生き方のヒントになるいろいろなことを、

 

学べて良かった本でした。

 

 

コアラカエルてんびん座いて座ふたご座おうし座パンダセキセイインコ青

 

 

NHKBS4Kで放送されました、

 

1991年放送の「日本の話芸」の、

 

落語家古今亭志ん朝師匠の、

 

「抜け雀」の古典落語を、

 

満喫しました。

 

素晴らしい話芸でした。

 

名人落語家の極めつけの話芸を、

 

じっくり堪能しました。

 

人物表現が良かったです。

 

落ちも良かったです。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

やや欠け月三日月満月半月新月星空星お月様やや欠け月三日月満月半月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップおとめ座イチョウ虹ひまわりガーベラ