眠っている元気 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

 

◎ 健康教室に参加!!

 

佐久市浅間会館で行われました、

 

「ずくださーず健康教室」に、

 

参加しました。

 

座ってできる体操や筋トレなどの、

 

簡単な運動を愉しみました。

 

普段は使わない足の指で、ティッシュを、

 

折ったり畳んだりしました。

 

思うように行かないで苦労しました。

 

フレイル予防を楽しみながら、

 

和気あいあいとしました。

 

健康寿命を延ばすには、良いと思ました。

 

 

照れショボーン爆笑キョロキョロお願いチューウインクニコニコニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************

 

 

         眠っている元気

 

******************

 

元気がない時が

 

ありますが

 

まだまだ心の中に

 

眠っています

 

元気がありますね

 

眠っている元気を

 

叩き起こして

 

目覚めさせて

 

行動しましょう

 

 

チューニヤリニコニコおねがい爆  笑てへぺろラブ口笛照れウインク

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

◎ 今を充実して生きたい

 

 

 

 

私の人生の応援歌作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

ゾウセキセイインコ青セキセイインコ黄ヒヨコおうし座おひつじ座タコカエル

 

 

日本テレビの「第99回全日本仮装大賞」の、

 

久しぶりの欽ちゃん復活の番組を、

 

満喫しました。

 

それぞれにユニークな発想による

 

バラエティー豊かな仮装に感動して、

 

敬服しました。

 

素晴らしい仮装のパフォーマンスに、

 

感動しました。

 

幼児から年配者まで頑張って工夫の、

 

仮装に数々が良かったです。

 

至福の時間を過ごしました。

 

あじさいチューリップ赤ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジコスモス黄色い花ヒマワリブーケ1

 

アリス館  発刊

 

吉田 智行 著作

 

「日本語は世界一むずかしいことば?」の、

 

本を読みました。

 

ことばの探検シリーズの本でした。

 

世界の言語について学びました。

 

世界の言語を音で見ました

 

世界の言語を文で成り立ちを、

 

分けて学びました。

 

人間がどうして言葉が喋れるのか、

 

基礎を学びました。

 

日本語の素晴らしさや難しさを、

 

痛感した本で感動しました。

 

 

満月やや欠け月半月三日月星空新月星お月様満月やや欠け月半月三日月星空新月

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップガーベラやしの木おとめ座ちょうちょイチョウひまわり