大雪で大変!! | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

 

◎ 大雪で大変です。

 

昨日の昼頃から降り出さした雪は、

 

30㎝くらい積もりました。

 

白い世界に変わりました。

 

除雪作業が困難くらいな大雪です。

 

久しぶりの大雪にてんてこ舞いです。

 

東京でも雪が降りました。

 

長野県は大雪発令で、凄かったです!!

 

除雪作業で苦労な一日になります!!

 

 

やぎ座おひつじ座おうし座ヒヨコセキセイインコ黄セキセイインコ青ゾウいて座パンダ

 

 

NHKの「ファミリーヒストリー」の、

 

「柳葉敏郎さん」のルーツや家族の、

 

探訪した番組を愉しみました。

 

父親は、30代で早く亡くなりまして、

 

母親が苦労して育てました。

 

番組の捜索で、姉に当たる人が

 

見つかりました。

 

父親は再婚でしたので、以前の結婚で、

 

子どもいたことが判明されました。

 

調査して分かりました。

 

番組の最後には、再会の写真があり、

 

感動しました。

 

過去の親族調査で、いろんなことが、

 

分かりました。

 

それぞれに苦難で苦労の多い人生で、

 

頑張って生きてきたことが分かり、

 

感銘しました。

 

不思議なご縁で家族になっています。

 

それぞれにいろんな思い出があります。

 

感動しました!良い番組です!!ニコ

 

人気があり再放送番組でした!!。

 

 

チュー照れニコニコキョロキョロ爆笑ラブショボーンお願いウインクニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

       「の」の字が結ぶ絆

 

******************

 

私のあなた

 

あなたの私

 

「の」で結ばれた

 

ご縁がたくさんあり

 

感動しますね

 

ご縁に感謝して

 

生きたいですね

 

おかげ様で

 

お世話様の人生ですね

 

不思議なご縁に

 

有難いと心から

 

感謝して

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

てへぺろ口笛照れラブおねがいニコニコウインク爆  笑チューニヤリ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 欲は少なく

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

くまコアラてんびん座タコカエルふたご座しし座

 

 

渥美清主演、山田洋次監督の作品

 

男はつらいよシリーズ

 

「寅次郎心の旅路」の喜劇映画を、

 

満喫しました。

 

マドンナ役は、竹下景子さんでした。

 

初めての海外ロケの作品でした。

 

オーストリアのウィーンでの映画で、

 

素晴らしい観光名所も出ました。

 

自殺未遂の男性と知り合いまして、

 

その男性の憧れの海外旅行に、

 

寅さんが付き合う映画でした。

 

ウィーンで観光ガイドの女性に、

 

恋をする寅さんでした。

 

女性には、交際している外国人がいて、

 

寅さんは失恋しました。

 

爆笑シーンがいっぱいある海外の旅で、

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいチューリップ赤ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫コスモス黄色い花虹ヒマワリブーケ1チューリップオレンジ

 

 

ポプラ社  発刊

 

世界の伝記シリーズ

 

「松尾芭蕉」の伝記の本を、

 

楽しみました。

 

俳人松尾芭蕉の誕生から奥の細道の、

 

俳句作品など紹介しながら、

 

亡くなるまでの生涯を知りました。

 

作品の内容の解説もありまして。

 

俳句の素晴らしさも感動しました。

 

松尾芭蕉の作品が分かりました。

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップガーベラやしの木おとめ座ちょうちょイチョウひまわり