心新たに | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

 

 ◎ 立春です!

 

暦では春ですが、雪が降っています、

 

信州佐久です。

 

体調管理を大切にしましょう!!

 

 

パンダいて座ゾウセキセイインコ青セキセイインコ黄ヒヨコおうし座

 

 

NHKの「ファミリーヒストリー」の、

 

「吉岡秀隆さん」のルーツをたどった、

 

家族の記録の番組を愉しみました。

 

母親のルーツは南北朝時代の、

 

新田義貞にたどつきまして、

 

驚きました。

 

古い家系図がありまして分かりました。

 

父親の祖先も戸籍などで分かり、

 

感動しました。

 

立派に活躍した人もいましたが、

 

戦争により没落した過去もあり、

 

苦難や苦境のことが分かりました。

 

母親は元気にフラダンスを楽しみ、

 

母親の姉は宝塚で活躍しましたが、

 

40歳で病気で亡くなっていました。

 

父親は舞台作りで貢献していました。

 

調査で知らないことが次々と分かり、

 

感動しました。

 

本人の誕生から芸能界での活躍の、

 

足跡と見守る母親のことも分かりました。

 

それぞれの時代を生きてきた人々の、

 

苦労が分かりました。

 

感動しました良い番組です。

 

 

お願いショボーンニコウインクチュー照れニコニコキョロキョロ爆笑ラブ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

          心新たに

 

******************

 

いろんなことで

 

思うようにいかないで

 

落ち込むことも

 

多いですが

 

希望を持って

 

心を新たにして

 

頑張って生きていけば

 

光り輝く幸福にも

 

出会えますね

 

心を新たにすることは

 

大切ですね

 

 

おねがいニコニコウインクニヤリチュー爆  笑てへぺろ口笛ラブ照れ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 気楽にのんびり

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

おひつじ座やぎ座ハムスターカエルタコてんびん座コアラくま

 

 

西村京太郎原作ミステリードラマ

 

十津川警部シリーズ

 

「寝台特急銀河殺人事件」を、

 

満喫しました。

 

渡瀬恒彦主演刑事ドラマです。

 

寝台特急「銀河」内での殺人事件から、

 

同乗した人が殺される事件が続き、

 

警部が捜査します。

 

どんでん返し展開で、思いもしない、

 

予想外の人の犯行が解明されて、

 

逮捕されました。

 

ミステリー刑事ドラマは面白いですね。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいチューリップ赤ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫コスモス黄色い花虹クローバーヒマワリブーケ1

 

 

講談社  発刊

 

吉村  昭彦  著作

 

「免疫超入門」の、

 

本を読みました。

 

免疫による「ガン」「老化」「脳」について、

 

基礎の免疫学を学びました。

 

体内の免疫のシステムに驚きました。

 

免疫の仕組みなど分かりやすい解説で、

 

学べる良い本でした。

 

感染防御機構や病原体との攻防も、

 

知りました。

 

免疫の重要性も分かりました。

 

ガンや老化の対応の免疫の重要なことも、

 

分かり感動しました。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップガーベラやしの木おとめ座ちょうちょイチョウ