状況によって生きる | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

 

プロ野球のセパ交流戦が始まりました。

 

巨人対ロッテの熱戦を愉しみました。

 

ロッテが2対1で勝ちました。

 

リーグでは違う対戦試合が楽しみです。

 

プロ野球の人気が高まっています。

 

楽しみましょうね!!

 

 

ウインクキョロキョロショボーンラブ爆笑照れお願いニコニコチューニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************

 

 

       状況によって生きる

 

******************

 

 

生きていますと

 

いろいろな状況になり

 

思いもしない

 

状況もありますね

 

それぞれの状況に合わせて

 

しっかりと対応して

 

生きたいですね

 

順境もあれば逆境もあり

 

生きていくって

 

とっても大変ですね

 

心を明るく元気にして

 

対応して

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

ニコニコ口笛爆  笑ラブウインクてへぺろ照れチューニヤリおねがい

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ ままならない人生

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

いて座ちょうちょハムスターおひつじ座おとめ座セキセイインコ黄セキセイインコ青パンダやぎ座

 

 

高倉健主演、山田洋次監督の、

 

「幸福の黄色いハンカチ」の

 

映画を愉しみました。

 

網走刑務所を出所した島勇作が、

 

北海道の観光を楽しむモテない男と、

 

仕事で悩む女性と3人でドライブします。

 

殺人事件を起こして服役した過去が分かり、

 

残した妻との哀しい物語を聞きます。

 

鯉のぼりを上げる所に、自分を待っているなら、

 

黄色いハンカチを目印に着けてほしいと、

 

葉書を出します。

 

3人で夕張の自宅を訪問しますと、

 

たくさんの黄色いハンカチがはためいていまして、

 

妻の愛情を感じて感動しました。

 

妻役の倍賞千恵子さんも良かった。

 

助演男優の武田鉄矢と女優の桃井かおりさんも、

 

良かったです。

 

北海道の風景も愉しみました。

 

素晴らしい脚本の感動名作映画を、

 

楽しみ至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいチューリップオレンジヒマワリ黄色い花ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫クローバーブーケ1コスモス

 

中央公論新社 発刊

 

吉永 みち子  著作

 

「老いを楽しく手なずけよう」 の、

 

本を読みました。

 

老後ライフを軽やかに楽しく生きていく、

 

55のヒントを学べる良い本でした。

 

視点を変えると人生が面白くなる、

 

考え方に感動しました。

 

手探りの悠々自適生活の方法も知りました。

 

身体は楽に、心は自由に生きていく考え方に、

 

共鳴して感銘しました。

 

人生のゴールを見据えて今を楽しむことが、

 

大事だと痛感した良い本でした。

 

 

新月三日月やや欠け月半月星空満月星お月様満月三日月やや欠け月半月星空新月

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ガーベラハイビスカスチューリップやしの木虹イチョウひまわりブーケ1コスモス