ほどほどの心 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハイビスカスチューリップガーベラひまわりカエルやしの木虹お月様イチョウ

 

 

大相撲秋場所の11日目の熱戦取組を、

 

堪能しました。

 

残念無念ながら、御嶽海関は負け越しになり、

 

大関陥落になりました!!

 

 

 

 

 

 

新大関誕生で喜んでいましたが、こんなにも早く、

 

陥落になるとは思っていませんでした。

 

来場所に奮闘努力して10勝して復帰してほしいです。

 

落ち込まないで、頑張ってほしいです。

 

 

ショボーンニコニコラブ爆笑キョロキョロ照れチューウインクニコお願い

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

         ほどほどの心

 

******************

 

 

あんばり

 

欲張りますと

 

ダメですね

 

あんまり

 

望みすぎも

 

良くないですね

 

ほどほどで

 

満足できる心で

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

ぼちぼちで

 

ほどほどの心で

 

ゆっくりのんびりと

 

生きるのがいいですね

 

 

ニヤリ爆  笑ニコニコ口笛チューウインクおねがいラブ照れてへぺろ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ ありがたや感謝の多い人生

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

おかげ様やお世話様の感謝の心で、

 

生きた方がいいですね

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

かに座ふたご座パンダセキセイインコ青セキセイインコ黄いて座タコちょうちょ

 

 

 

BS日テレの「笑点特大号」を愉しみました。

 

最近の大喜利番組と女流お笑い芸人の大喜利を、

 

満喫しました。

 

演芸やマジックも愉しみました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいチューリップピンク黄色い花チューリップオレンジチューリップ紫ブーケ1ブーケ2チューリップ赤チューリップ黄ヒマワリコスモス

 

 

ダイヤモンド社  発刊

 

高橋 創 ・ 井上 マサキ  著作

 

「桃太郎のきびだんごは経費で落ちるのか?

 

本を読みました。

 

日本の昔話で身につく税の基本が、

 

学べる良い本でした。

 

* 鶴の恩返しの食費は経費になるのか?

 

* 姥捨て山に置いてきた母の遺産相続?

 

* 舌切り雀の大きなつづらに贈与税?

 

* 三年寝太郎は、扶養控除になるのか?

 

桃太郎や浦島太郎などの昔話から、

 

税金の知識を学べる良い本でした。

 

 

おうし座しし座おひつじ座コアラクローバーセキセイインコ青セキセイインコ黄パンダふたご座かに座

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 夢があるっていいね

 

 

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

どうぞご覧ください。

 

夢の大切さの詩画作品です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

満月三日月星空新月やや欠け月半月ゾウくま

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

イエローハーツイエローハートハートラブラブラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツ