開き直って | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

爆笑チューニコニコ照れウインクお願いニコラブ

 

私の自費出版の販売中の、

 

本を紹介します。

 

 

{東日本大震災チャリティー}

 

 「  人生の応援詩

 

   幸  福  の  心   」

 

 

 

「黒沢まさを詩画ブログ」で紹介した作品の、

 

ベスト版をまとめた作品集の本です。

 

税込価格で、800円です。

 

取扱い書店は、佐久市西澤書店です。

 

電話 0267-62-0240 に

 

ご注文をお願いします。

 

売上の20%を東日本大震災に、

 

寄付を続けています。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

おねがいチュー照れウインクニヤリニコニコラブ爆  笑

 

刑事サスペンスドラマの

 

「警視庁捜査一課長」を、

 

愉しみました。

 

ワサビ入りのシュークリームを持って、

 

殺害されていた殺人事件でした。

 

甘い辛いの味覚で騒動がありました。

 

隠された秘話やエピソードがあり、

 

最後には予想もしない人の犯行が、

 

解明されて逮捕されました。

 

地道な努力の捜査の積み重ねと、あるヒントが、

 

キーポイントで謎が解明されていきます。

 

ミステリー刑事ドラマは、面白いです。

 

ワクワクドキドキしながら、

 

愉しんでいます。

 

怨恨による殺人事件が多いです。

 

事件を捜査をする捜査員の活躍に、

 

感動しています。

 

そのリーダーの捜査一課長の指示が、

 

素晴らしく感服しています。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

牛猿おうし座羊パンダトラおひつじ座ねずみ

 

 

*******************

 

 

 

        開き直って     2004

 

*******************  

 

いろいろと

 

悩み苦しむことや

 

問題を抱えて

 

つらい時があります

 

くよくよと

 

悩んでも

 

どうなるもんでもなし

 

解決方法は

 

開き直ってみることが

 

大切ですね

 

心を変えることで

 

リフレシュスタートを

 

しましょう

 

開き直って

 

心を少しでも

 

明るくすることで

 

どうにかできる事も

 

ありますね

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

ハートグリーンハーツブルーハーツブルーハートイエローハートピンクハートイエローハーツグリーンハートラブラブ

 

 

飛鳥新社   発刊

 

箕輪  弥生   著作

 

「  あなたにでもできる!

 

   環境(エコ)生活のススメ  」  の

 

本を読みました。

 

あきらめないで、とにかくまず一つ、

 

できることから始めることが、

 

大事だと痛感しました。

 

今はすぐにできない事も、知っていれば、

 

いつかは役立つエコ生活のヒントを、

 

この本で学びました。

 

エネルギーについての考察がありました。

 

冷蔵庫の設定温度を変えたり、

 

省エネ製品を購入を検討することなど、

 

いろんなエネルギー消費を削減する、

 

方法がありました。

 

自転車利用やエコカーなど学びました。

 

「3R」の「Reduce」、「Recycle」

 

「Reuse」の減らす、資源に戻す、

 

再利用するを学びました。

 

ゴミだってリサイクルする事で、

 

生まれ変わることを痛感し感動しました。

 

地球温暖化防止についても、

 

学びました。

 

エコ生活のヒントをいろいろと、

 

分かりやすい解説で学べて良かったです。

 

 

ハンバーガーさくらんぼにんじんきのこカップケーキショートケーキぶどうピザサラダりんごバナナ

 

 

 

 

 

*******************

 

 

 

 

*******************

 

 

フォローしてね