心に愛の花を | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

照れニコニコニコ爆笑ラブお願いウインクチュー

 

NHKEテレの朝6時25分から10分の、

 

「テレビ体操」を20年以上続けています。

 

私の先輩がいつも若々しいので、

 

不思議に思って聞きましたら、毎朝の

 

テレビ体操の効果と知りました。

 

それから、生活習慣になりました。

 

ラジオ体操第1や第2とみんなの体操は、

 

体全体の部分を良く動かしています。

 

体操のおかげで、あまりを病気もせずに、

 

体内年齢が10歳ほど若いです。

 

継続して実行することで、効果出ています。

 

リフレッシュスタートしています。

 

ストレス解消にもなっています。

 

生活習慣になればいいですね。

 

私の健康習慣が、テレビ体操です!!

 

 

ニコニコ口笛ラブ爆  笑ニヤリウインクチューおねがい照れ

 

 

BS日テレで放送されてました、

 

「笑点なつかし版」の三遊亭円楽師匠が

 

大喜利で司会をしているお笑い番組を、

 

堪能しました。

 

笑点メンバーも、みんな若いです。

 

布団運びの山田君も若いです。

 

林家こん平さんも元気です。

 

面白い回答や珍回答に大笑いをして、

 

愉しみました。

 

若手大喜利に、林家たい平も出ていました。

 

短時間で、爆笑できる大喜利はいいですね。

 

その当時の演芸も、愉しみました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

ヒヨコ犬オカメインコくま牛ハムスターハリネズミコアラカエルパンダ

 

 

******************

 

 

 

          心に愛の花を     2018

 

******************

 

人は

 

一人では

 

生きていけませんので

 

いろいろな人の

 

お世話になっております

 

支え助けられて

 

生きています

 

有り難いと感謝して

 

生きたいですね

 

人の事を

 

やさしい心で

 

思いやることで

 

心に

 

愛の花が

 

咲きますね

 

愛の心をもって

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

グリーンハートラブラブハートハートラブラブピンクハートブルーハーツグリーンハーツブルーハート

 

 

大和書房  発刊

 

枝廣  淳子   著作

 

「人生のピークを90代にもっていく!」の

 

本を読みました。

 

折り返し地点から、「死ぬまでハッピーな

 

人生」を作るためのヒントを本から、

 

学びました。

 

スポーツも、映画も、後半戦が、

 

盛り上がりますから、

 

人生も後半戦をいかに盛り上げて、

 

90代に花を咲かす方法や考え方を

 

この本からいろいろ知りました。

 

幸福度を上げて生きるヒントも、

 

学べて良かったです。

 

モチベーションをいかに上げて、

 

たった一度きりの貴重な人生を、

 

有効に楽しく生きていくいろいろな、

 

知恵やヒントを学べて良かった本でした。

 

足るを知る幸せに気づいて、幸福寿命を、

 

高めていく人生の大切さを学びました。

 

タイムマネジメントの時間管理の、

 

重要性を痛感しました。

 

楽しく成長し続ける方法も知りました。

 

心の使い方や、人や社会とのつながり方も、

 

いろいろ勉強できて良かったです。

 

90代が楽しみになる本でした。

 

 

ショートケーキキノコオレンジチーズバナナハンバーガーさくらんぼリンゴいちご

 

 

 

失敗に感謝

 

 

******************

 

 

生かされてる

 

******************

 

 

ペタしてね

 

********

 

フォローしてね…