明るく素直に生きる | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

爆笑ラブニコニコニコウインクお願い照れチュー

 

私の住んでいます佐久穂町には、

 

日本に3台しかない貴重のピアノ、

 

「スタインベルグピアノ」があります。

 

大正時代に財産家が寄付したピアノで、

 

小学校の体育館で眠っていまして、

 

もう少しで廃棄処分されそうになりました、

 

住民の寄付で見事に復元されまして、

 

現在では、コンサートで活躍しています。

 

しかし、経年劣化で痛んできましたので、

 

クラウドファンディングで補習のための

 

基金を募集をしています。

 

早速、スタインベルグピアノ補修のための

 

基金募集に賛同しまして、寄付をしました。

 

このピアノの伴奏で、オカリナ演奏をした、

 

想い出もあります。

 

350万円の目標金額です。

 

募集金額に到達するようにと、

 

心が祈っています。

 

よろしくお願いします。

 

 

照れ爆  笑ラブニコニコ口笛ニヤリウインクチューおねがい

 

 

BS日テレで放送されました、

 

「笑点なつかし版」の番組を、

 

愉しみました。

 

桂歌丸司会の大喜利が善かったです。

 

笑点メンバーの面白くてユニークな、

 

回答で大笑いをしました。

 

座布団獲得のバトルも楽しみです。

 

短時間ですぐに笑える大喜利の問答は、

 

とっても愉快で楽しめます。

 

笑点メンバーのそれぞれの個性も

 

光っています。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

くまヒヨコ犬オカメインココアラハリネズミカエルパンダハムスター牛

 

 

******************

 

 

 

        明るく素直に生きる  2018

 

******************

 

 

自然からの

 

やさしい愛を

 

素直な心で

 

いっぱい

 

拝受しながら

 

感謝したいですね

 

いろいろな

 

自然の恵みに

 

心から

 

有り難いと

 

喜びとともに

 

感謝したいですね

 

心豊かに

 

明るく素直に

 

生きたいですね

 

感謝する事で

 

幸福を感じられたら

 

最高の人生ですね

 

 

ピンクハートラブラブグリーンハーツブルーハーツハートラブラブグリーンハートブルーハートハート

 

 

科学技術振興機構   発刊

 

「もっと知りたい!感染症」 の

 

小学生対象の分かりやすい解説の

 

感染症の本を読みました。

 

インフルエンザや微生物の基礎知識を、

 

学びました。

 

免疫細胞と病原微生物の体の中での、

 

闘いについても知りました。

 

病原微生物が、どのようにして、体内に、

 

入っていくかも学びました。

 

感染症予防方法も知りました。

 

感染症の研究をしました北里柴三郎さんの、

 

切り拓いた研究の道をたどりました。

 

努力研鑽の人生に敬服しました。

 

感染症の怖さを実感しました。

 

手洗いの重要性も知りました。

 

新型コロナウィルスの感染が注目されて、

 

感染症について学べて良かった本でした。

 

 

ショートケーキハンバーガーさくらんぼリンゴいちごバナナオレンジチーズキノコ

 

 

運が転がり込む

 

******************

 

 

幸福花

 

 

******************

 

 

ペタしてね

 

 

********

 

 

フォローしてね!