昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

昨日は昭和の日~え~んえーん余計悲しくなっちゃった大泣き

 

 昨日は昭和の日でしたね~ニヤリな、な、なんと!!僕は3年連続このテーマでBlogを書いています鉛筆昭和爺おじいちゃん改め 右差し 令和爺おじいちゃんを名乗る今でも僕は気づき昭和と聞くと耳ノスタルジーを感じてしまうんですよね照れ

 しか~しピリピリみどりの日 右差し 昭和の日改名にはプンプン当時の政府の黒い思惑ドクロを感じてしまいますもやもやということでニヤリその辺について調べた虫めがね2年前のBlogで代用しま~すグラサン

 

 

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

 

 同じような質問ですがハッ今日だけ令和爺おじいちゃん 右差し 復活の昭和爺おじいちゃんはいろいろと昭和を思い出すんですびっくり

 今朝太陽ちょっと買い物に行ったんですが車大きな日本国旗日本を掲げている家を目にしました目昭和時代はどの家も家門や玄関に日本国旗日本を掲げていましたが汗うさぎ今は公的機関以外では殆ど見なくなりましたキョロキョロ

 僕の通っていた歩く小中学校は学校教室の正面に日本国旗日本の額が掲示されていましたえーでもニヤリ子ども達は特に敬意グリーンハートを払っていたわけではなくハイハイどちらかというと掃除の時埃を払うのが面倒だなという感じでした無気力

 それに関連して平成ではダッシュ行事の時に日本国旗日本掲揚と国歌日本斉唱が義務付けされたのでしたグラサン保守王国ブーの栃木県ではショボーン誰も異議を唱えませんでしたがネガティブ全国では国歌日本斉唱を拒否したバツレッド先生が退職に追い込まれましたムキー

 能天気だった僕はてへぺろ今まで「君が代」だったのが国歌日本と名称が変わったことにくるくる何の違和感も感じませんでした汗うさぎむしろ気づきオリンピックの金メダルキラキラ授与式をイメージしていましたね~照れ

 

音符君が代は 千代に 八千代に 

  さざれ石の 巌となりて 

  苔のむすまで

 

 「君」は本来神様のことですがOK大日本帝国太陽下ではまじかるクラウン天皇陛下キラキラを意味するものですOKだがハッ現在は物申す

 

”君が代の「君」とはまじかるクラウン君主キラキラ高貴な人を表しますえー

そして「キ・ミ」とは古事記に登場する歩く神様でびっくりこの世の初めて性別を持って生まれた神様キラキラ

」は男神イザナノミコト♂

」は女神イザナノミコト♀

この神様二人を足してチュー「君」でありもやもや「男と女」という意味です!?

二人の神様は不完全でブーこども赤ちゃんを成して完全な大人に成ろうとしましたダッシュで、生まれたのが「日本人日本」ですチョキ

 

右差し 壮大な後付けのような気もするし!?大体神様なんてこの世に存在しませんびっくりマークまあよだれいるとしたら心の拠り所グリーンハートですねウインク

 

音符神様お願いだ 僕のあのひとに

  逢いたいのさ アーアアア

(中略)

  お願いがあるの

  神様 僕を助けて

 

  神様もう遅い

  あの娘は遠くの空に

  消えたのさ イェイェイェ 

 

 

 

 こんなに頼んでいるのにお願い逢うことさえ叶えてくれないんだからえーんこの世には神も仏もいませ~ん絶望

 

 更にえー

 

”こども赤ちゃんを成して完全な大人に成ろうとしましたダッシュで、生まれたのが「日本人日本」ですチョキ

 

ということはガーン僕たちゲイ義理チョコは日本人日本ではないびっくりマークということになりますムキー

 だがニヤリ奈良時代から同性愛義理チョコの記述が既にあるのだから物申す古事記の時代以前時計おそらく太古の昔から同性愛義理チョコはあったのだよだれと思います煽り(心の声)人間の本能ですてへぺろ

 

 ここまで書くと鉛筆神様二人を足して+ナンチャラカンチャラということは所謂論破爆弾となりま~す立ち上がる拍手拍手拍手評論家もどきkeita畏るべしグラサン

 

 何故こんなに噛み付くか!?

 

 それはギザギザ天皇制にしてもプンプン国歌日本斉唱の義務付けにしてもムキーよくわからない古のしきたりを持ち出してえー現代に当てはめ滝汗自分たちの主義主張を国民に洗脳しようダウンとする輩がいるからですムキー

 僕はウインク日本日本という国が好きピンクハートですグッだから気づき政治を司る人達に危険注意な方へ誘わないで欲しいんですお願い

 

 DA・KE・DO照れ個人的には「音符君が代」は好きピンクハートな歌ですチュー荘厳な歌ですよね拍手

 ただし物申す「君」は高貴な人でなくバツレッド自分の周りにいる「あなた達」でいいと思いますOK(心の声)自分も入れてくださ~いお願い

 

余談グラサン

 

音楽の先生:さざれ石は一つの言葉だから物申す歌う時にルンルンさざれ 石のとナイフ切ってはいけないムカムカといつも怒っていましたムキー

 

子ども達:でも口笛息がもたないんで~すてへぺろ

 

 ちょっと重い話になったのでネガティブ昭和と聞いて思い浮かんだ歌音符を紹介しま~す照れ

 

 

右差し え~んえーん余計悲しくなっちゃった大泣き

 

 

『漫画家イエナガの複雑社会を超定義』情報サーフィン

 

公式さんキラキラからで~すグッ

 

イエナガ先生ラブラブ大型連休いただきます⛵️

今週土曜の超定義はお休みですふとん1
連休でお休みだという方はよだれ久しぶりに会う家族や友人にくちびる仕事だよという方はショボーン職場の皆さまにくちびる推しピンクハート」をお薦めダッシュしてみては?

町田啓太さんラブラブはもちろんOKイエナガの超定義』も推しピンクハートていただけると嬉しいです立ち上がるニコニコウインクチュー煽り

 

 

右差し チンダ教護衛隊ピンクハートウインクいつも町田啓太さんラブラブも『漫画家イエナガの複雑社会を超定義』も全力で筋肉推しピンクハートていますよ~照れ

 それよりもハッ大型連休注意がとても気になりますえーもしかしてピリピリ2週休むのですかえーん 

 

 

 

 

 まさかっハッ僕は寝落ちしてしまいふとん1光る町田君へキラキラ』17話「うつろい右矢印」を翌日に観ることになってしまいましたガーン

 慌てて録画を観たら凝視単なる普通の『光る君へキラキラ』でショボーン藤原公任様キラキラ町田啓太さんラブラブ光り輝いてキラキラいませんでした無気力

 18話「岐路」もよだれ町田啓太さんラブラブで自動録画になっているのでOK藤原公任様キラキラの出番はありま~す拍手

 

 

右差し 不謹慎バツレッドだとは思うんですがニヤリ藤原道隆さんに続いて日本酒道兼さんやその関連者も退場するのでドクロ藤原公任様キラキラ町田啓太さんラブラブのクレジット順は爆上がりアップしそうですてへぺろ

 

 

 

右差し そうか気づき藤原公任様キラキラからの毒気だったんですねチョキこの画像カメラと『小右記』をもっと使ってグッ正しい歴史を知らせましょうグラサン

 

 今日は、僕のかなりのロマンチストラブBlogを最後まで読んでいただき立ち上がる途中飛ばしでもOKありがとうございました~チューチュー三毛猫(心の声)かなりでは無いよなショボーン

 

光る君へキラキラ』全国巡回展より

巡回展よびっくりマークNHK宇都宮・栃木県に来ないならムキー受信料札束を払いたくありませ~んおばけくんでも気づきイエナガ先生ラブラブがあるから~OK

 

to be continuedドキドキ恋の矢ラブラブ