お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は鏡開きの日

 

 今日は鏡開きの日でしたね~ニヤリ僕は、このテーマで2年連続Blogを書いていま~す鉛筆2つとも載せて代用しま~すグラサン

 

2年前

 

 

右差し 「鏡」は円満を意味するということですがえー僕は違和感を感じますねニヤリ鏡とは?

 

① 人の姿や物の形を映し見る道具。

② (鑑・鑒)人の手本。模範。

③「鏡餅」の略。

④酒樽のふた。

⑤「鏡物  」の略。

⑥ 茶碗の茶だまりで、丸く一段くぼんでいる部分。

⑦書類の一枚目に添える、標題や日付、作成者などを記載した紙。

 

右差し なるほど~気づき全体的なイメージは円満に繋がりますねOK

 僕はどうしてもニヤリ

「鏡よ鏡、鏡さんびっくりマークみんなに会わせてくださいなお願いそ~っと会わせて下さいな…keitaちゃん旅の疲れはとれましたか?

の『ロンパールームハイハイ』から卒業卒業証書できてませ~ん照れ

 

 

 

昨年

 

 

お餅は焼く派?煮る派??

 

右差し 昨年のBlogで僕はこの質問に答えていますねOK

 だがハッ令和爺おじいちゃんの劣化ダウンは着実に進行していますえーん遂にハッワタルに言われてしまいましたガーン

「keitaびっくりマーク今年からは物申す焼いて食べる餅は禁止だ注意慌てて食べてもぐもぐ喉に詰まらせそうだから~爆笑」とプンプン

 

 

大阪に行って来ました~新幹線後編

 

~街にも歴史があるチューと思いましたOK

 

 

 それでは昨日の続きで~す照れ

 

2日目あしあと1月9日(火)

 

 昨夜の飲み過ぎで生ビールホテルの朝食バイキングはあまり食べられませんでしたショボーンそして行動ものろのろカメギリギリのチェックアウトてへぺろ

 

フォクシーのノロノロビームピリピリ

ノロノロビーム | Anime, One piece, Romantic

 

 新大阪駅のコインロッカーに荷物を預けて電車いざ通天閣のタワースライダーへ歩く

 

通天閣に「タワースライダー」完成 全長60メートルの滑り台 - あべの経済新聞

 

 1日目以上に外国人さんに溢れていて波梅田との景色が一変しましたびっくり

 狭い道を進んでいくと歩く昼から屋台ふうの飲み屋が満席だし酔っ払い何故か!?弓矢さんや射的屋さんが外国人でいっぱいいて座

 ここはどこ?僕は誰??と不思議な感覚に襲われましたポーン

 通天閣のタワースライダーですがガーン待ち時間30分びっくりマークと表示されていました時計

 それにハッ満身創痍注意のこの体で安全に下りられるのだろうか?との不安が過り滝汗折角来た通天閣のタワースライダーを諦めましたショボーン

 

おもろさ」追求の通天閣スライダー 舞台裏に汗と涙 - 産経ニュース

 

 道頓堀までまで行くと地下鉄大阪らしい街並みに変わりました~ウインク日本語日本が聞こえると安心する令和爺おじいちゃんなので~す照れ

 歩いていると歩くあの有名なカニの看板が目に入りました目

 

名物カニ看板の脚「復活」 大阪・道頓堀、修理終える - 日本経済新聞

 

 飛び込みの客はどの位待つのだろうか??と外にいた店員さんに聞きました唇するとちょっと偉そうな男性おじいちゃんが中から出て来てニコニコ

「どうぞこちらにおいで

僕はえー

え~っハッ食べられるんですか~!?

「全然大丈夫でございますOK

と何の問題もなくエレベーターに乗りびっくり意外に空いている階に案内されましたキョロキョロ

 僕とワタルはプンプン昨日の電話電話の”予約はすべて埋まっています”は何だったのか!?よくわかりませんでしたもやもや

 だがピリピリ食べているうちに何となくからくりがわかってきましたムキー僕たちの周りはキョロキョロ韓国人韓国と中国人中国の客だけでえー注文はランチ定食!?のようでしたガーン

 たぶん物申す予約席は上客キラキラのみで汗うさぎ別の階なんだろうとムキー

 僕たちはタラバ会席を注文しましたニコニコワタルはカニなら何でも好きなんですがもぐもぐ僕はタラバしか食べませんえー他のカニは美味しく感じませんびっくりほぼカニの方が好きで~すてへぺろ

 

理化学分析を行い本物に味を近づけた「ほぼカニ」が作られた理由とカネテツの開発者の思い【カニかま第三世代】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

 

 たぶん僕は物申す格付けの浜田チャーハン大好物拍手だと思いま~す爆  笑

 

格付けチェック「浜田チャーハン」レシピ紹介!GACKT以外全員が騙された絶品チャーハン | Daisuki topics

 

 ということでニヤリ数年に1度の割合で照れかに道楽のような専門店に行くので~すOK決してグルメではありませ~ん笑ううさぎ

 

 ちょっと飲み過ぎてしまい生ビール難波のパチンコ店でトイレトイレを借りましたウインクその店はエヴァメイン機種キラキラ120台びっくりスマパチのカヲル君タイプがまじかるクラウントップ人気札束36台で勿論満台でした拍手

 ひょっとするとハッスマパチの救世主になるかも~グッ(心の声)一部のフォロワーさんラブラブとの情報交換で~すチョキ

 

スマパチ シンエヴァンゲリオンパチンコ Type カヲル - 信頼度・ボーダー

 

 その後は大した出来事もなくニコニコ無事に東京駅に着きました新幹線

 東京駅ではキョロキョロあちこちにディズニーリゾートのお土産を持ったカップルハートのバルーンが目立ちました~ウインク

 人に歴史ありびっくりマークと言いますが物申す街にも歴史があるチューと思いましたOK

 

 そうそう気づき門扉が開かないのでプンプンワタルが車庫の跳ね上げ門扉を飛び越えて拍手家に入りました~てへぺろ

 

 

『漫画家イエナガの複雑社会を超定義』情報サーフィン

 

公式さんキラキラからで~すグッ

 

”【クラウド雲編で解説するのはくちびる

✏️クラウドがないとスマホじゃなくなる?

✏️データの保存先がない!
 雲雲が救うネット社会のピンチ注意

✏️稼げる札束職業!?
 クラウド雲エンジニアって??


12(金)夜星空11時15分[NHK総合]
#町田啓太さんラブラブ

 

 

右差し データの保存先がクラウド雲というのは便利札束だと思いますが物申す常に情報漏洩注意が隣り合わせにあるびっくりマークと思いま~す滝汗

 

 

 

 今日は定期健診日でした~病院予想通り血糖値が上がっていましたえーんまた1種類薬薬が増えてしまいました絶望

 そしてガーン薬代もかなりの増額上矢印となってしまいましたおばけくん

 城仕舞いドクロなんて言ってる場合じゃなく物申す運動重視ランニングの生活にする予定!?で~すてへぺろ

 

 今日は、チンダ教護衛隊ピンクハートのBlogを最後まで読んでいただき立ち上がる途中飛ばしでもOKありがとうございました~チューチュー三毛猫

 

CLから サッポロ生ビール黒ラベル Behind the Scenes 

 

to be continuedドキドキ恋の矢ラブラブ