110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は110番の日パトカー

 

 今日は110番の日パトカーなんですねニヤリこれは、明らかに日付合わせですよね~OKとは言っても一応ウインクいつものように調べてみま~す虫めがね

 

 ”警視庁が1985年(昭和60年)に制定し、翌1986年(昭和61年)から実施。

日付は電話番号の110番にちなむ110番に関心を持ってもらい、また110番の適切な利用を推進することが目的。この日には警視庁での通信指令センターの一般公開など、全国の警察において関連のキャンペーンが行われる。

 110番は戦後の連合国軍最高司令部(GHQ)の勧告で1948年(昭和23年)10月1日に、東京などの8大都市で始められた。東京では最初から110番だったが、大阪・京都・神戸では1110番、名古屋では118番など地域によって番号が異なっており、全国で110番に統一されたのは1954年(昭和29年)のことびっくりである。”

 

 右差し ”110番は戦後の連合国軍最高司令部(GHQ)の勧告”というのは、日本日本の国家警察の解体びっくりマークGHQ=アメリカアメリカの方針なんですよねショボーン良くもアップ悪くもダウンこの当時の思想がキョロキョロ現在の日本に繋がっています汗うさぎ

 ”110番の適切な利用を推進すること”の「適切な利用スマホ」を定義することは難しいけれど、明らかに不要不急注意な110番が多いそうですプンプン昭和世代おじいちゃんおばあちゃんにとって110番は、一生に一度あるかないかびっくりマーク程の厳格なものなんですが、若い世代にはサービス業となっているのでしょうかはてなマーク嘆かわしいことですムキー

 


 緊急性のない警察への相談・依頼はびっくり警察相談専用電話「#9110」番があるそうですOKでも、有料札束らしいのでえー勿体ないお化けおばけくん物申す「電話するより直接警察へ相談に行きなさいびっくりマーク」と僕にアドバイスしましたてへぺろ

 

 


 ”110番したことある?”って聞かれたら僕はキョロキョロ直接は無いですと答えます。でも、交通事故の時には警察にかけますよねえーんトラックに当て逃げされた時もトラック僕は警察にかけましたスマホ警察は捜査してくれましたが虫めがね結局当て逃げトラックは特定できずガーン自腹で車を修理することになりました​​​​​​ムキー

 出費札束は痛かったんですが泣くうさぎ警察官に言われたことは衝撃雷でしたガーン

 

パトカードライブレコーダーは付けてないんですか~?

僕:はあ、田舎では必要ないと思っていましたショボーン

パトカー相手のトラックの写真を撮っておくと良かったんですよびっくりマーク

僕:え~っハッ運転しながら写真を撮るんですか!?

パトカーいやアセアセ車を停止させてから写真を撮るという意味です滝汗

僕:そうですよね無気力(心の声)そんな時間は無いんだけど~ネガティブ

 

 この事件がきっかけで僕はディーラーに乗り込み歩く無事にドライブレコーダーを取り付けました立ち上がるそして僕は、毎日ドライブレコーダーに口煩く言われていま~す煽り

 

車前回の運転診断の評価はキラキラでした。

 右差し そりゃそうだよOK僕はゴールドドライバーで~すチョキ

車前回の運転では、減速が最も低い評価となりましたブーアクセルから足あしを離してエンジンブレーキを併用しましょうグッ

 右差し 短い距離を運転した時に、よく言われますムキー

車車を発進させる時は、緩やかアクセルにすると燃費が良くなりますおばけくん

 右差し 勿体ないお化けおばけくんと同じことを言うな~爆  笑
車一時停止ましたか注意交通ルールに従って運転しましょう凝視

 右差し え~っハッそんなことまでわかるの~びっくり

パトカー 事故などでエンジンが止まった時はドライブレコーダーから連絡できません注意携帯電話情報の登録はお済ですか?

 右差し そんなのわからな~いハイハイとディーラーに聞きました耳

 keitaさんのドライブレコーダー登録は完璧キラキラですので心配いりませんニコニコドライブレコーダーは勝手にいろんなことを言うからびっくり気にしないで大丈夫ですOK

 と言われました~立ち上がるこいつには、勿体ないお化けおばけくんだけでなくキョロキョロクレイマーも評論家もどきもいるんだと思いました~てへぺろ

 

 

お休みモードふとん1で~すウインク

 

 僕がお慕いしているラブ町田啓太さんラブラブは、只今お休みモードふとん1で~すウインクイタリアイタリアからヨーロッパへ新婚ハート旅行中ですかね~飛行機

 でも、チンダ教護衛隊は休んでいられませ~ん煽りこういう時こそ物申す町田啓太さんラブラブBlogをしっかり書くのですグラサンハート

 

 CSでは、町田啓太さんラブラブ出演作品の再放送がされていま~す目がハート全部は観きれないのですがショボーン優秀な人名録画機能が勝手に録画してくれていま~すOK

 評論家もどきkeitaが、一言感想を無責任に語っていま~すグラサン

 

女子高生の無駄づかい

 

 

 ヲタ役の恒松祐里(つねまつゆり)さんラブラブは、『全裸監督』で名を挙げグッ今際の国のアリス2』でも注目されていますねOK

 

 

 ロボ役の中村ゆりかさんラブラブも『部長と社畜の恋はもどかしい』でまじかるクラウン主役スターを演じて大好評でした拍手

 僕は、堤司部長役の竹財輝之助さんラブラブに惹きつけられました~ラブ

 

 

 演技力のある女優さんは物申すいずれ注目される存在になるんですグッということはニヤリ女子高生の無駄づかい』は豪華キャストキラキラだったと言えま~すニコニコ

 

連続ドラマW『盗まれた顔』ミアタリ捜査班

 

 

 このドラマはプンプン悲し過ぎます大泣きチンダ教徒は、3話以降は観ないことをお勧めします絶望WOWOWの刑事ドラマって聞くだけでガーンあのシーンドクロが浮かんできますむかつきだからピリピリフィクサー』も躊躇しちゃいますもやもや 

 

 

 

 今日は、町田啓太さんラブラブがお休みモードふとん1なのでOKショートバージョンに近いBlogとなっていま~すてへぺろ

 暫くは物申すこんな感じのBlogになると思いま~す汗うさぎあっハッ詐病発生は十分に考えられま~す笑ううさぎ

 

 今日も、僕の偏愛ピンクハートBlogを最後まで読んでいただき立ち上がる途中飛ばしでもOKありがとうございました~チューチュー三毛猫