車の免許持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 

今日はカーフリーデー

 

 今日はカーフリーデーなんですねニヤリ訳あって汗うさぎ今日は寝不足なので大あくびなるべく短めにBlogを書きま~すてへぺろとは言え、いつものように調べてみました~虫めがね

 

 ”都市の中心部でマイカー車を使わないことで、交通や環境、都市生活と車の使い方の問題について考える日。世界の約2000都市で、この日1日都市中心部へのマイカー車の通行規制が行われる。
 1997年(平成9年)9月9日にフランスフランスのラ・ロシェルで行われた社会実験を起源とし、1998年からフランスフランス環境省の呼びかけて全国一斉に行われるようになり、この年から9月22日に行われるようになった。日本日本では横浜市・名古屋市など9都市で行われ、いくつかの都市ではこの日に近い秋分の日に実施される。”

 

 右差し これが、いつもの雑ネタ帳の記載ですOKしか~しピリピリクレイマーkeitaは騙されませ~んプンプン全体像がおぼろげでもやもや趣旨はフランスフランス受け売り注意実行は庶民任せムカムカこれでは物申す所謂「やってる感ブー」の印象操作魂ではないですか!?

 

 そこで、国土交通省のカーフリーデーも調べてみました~虫めがね

 

 ”カーフリーデーとは・・・・
 ヨーロッパを中心に、毎年9月22日に「カーフリーデー」という社会イベントが行われています。この日、街の中心部キラキラでは、マイカー車を使う代わりに公共交通機関キラキラ・徒歩・自転車などによって人々は移動します。また、都市の交通・環境問題に関するシンポジウムや展示会が行われます。市民が交通や環境について考える一日となっています。”

下差し

 

 ”カーフリーデーは都市単位のイベントです。自治体が中心となりますが、NGOや企業と協力しながら実施します。

 当日は、街の特定の地域において、マイカー車の使用を抑制し、公共交通機関、自転車、徒歩の使用をメインとする歩行者優先の空間を作ります
 さらに、公共交通機関の増便運賃の特別割引・無料化、乗用車やタクシー相乗り、自転車道・駐輪場の整備や自転車のレンタルなどのキャンペーンを行います。あわせて、都市交通や環境に関するシンポジウムや展示会が開催されます。”

 

 右差し つまり物申すカーフリーデーはヨーロッパ中心の考えでピリピリしかも街の中心部キラキラにだけ対応できるOKシステムなんですムキーこの理想的なシステムキラキラをまともに対応できる都市が、果たして日本日本にいくつあるのでしょうか?

 ”日本日本では横浜市・名古屋市など9都市で行われ”と雑ネタ帳には記載されていますグラサンしか~しピリピリ国土交通省のカーフリーデーには、キャンペーンが実施とは書かれていますが、な、な、なんと!!日本日本ではまだ参加都市がありません注意と書かれているのですびっくりカーフリーデーを実施するなら物申す自助共助公助公助から始めよびっくりマークと言いたいですムキー

 

 ”車の免許持ってる?”って言う質問にえー多くの地方民はイラッとしますねプンプン家族の誰かが車を運転できる状況にないと物申す地方では生活できないのですムキー僕は勿論運転免許(ゴールド筋肉自慢にならない自慢笑ううさぎ)は持っています立ち上がるでも、マイカー車がないとスーパーにもナイフとフォーク病院にも病院仕事にも札束どこにも行けませ~んゲッソリ

 

 

アメーバ運営局さんイエローハーツから衝撃のレポートが届いたガーン

 

 アメーバ運営局さんイエローハーツからアクセス数のレポートが届きました無気力いつもは全然気にしないし見ないのですがニヤリ何となく気になってしまいキョロキョロ開いてみました~おねだり

 するとそこにはびっくり衝撃のレポートが書いてあったのですガーン

 

 

 皆さんご存知の通りよだれ僕のBlogは町田啓太さんラブラブ一途ラブドキドキ恋の矢なものです照れだから、いつも一生懸命調べて虫めがね少しでも役に立てるようにと筋肉ダンベルサーフィンバレエ時間をかけて時計僕なりに頑張って書いてきたつもりでしたハイハイ歩く立ち上がる

 

 

 

 しか~しピリピリそのレポートには泣くうさぎ

 

”◆先週もっとも読まれたまじかるクラウンベスト記事キラキラ

 9/12〜9/18の間で最も読まれたベスト記事をお知らせしますメール
 どのような記事が読者に読まれる傾向なのか?分析して虫めがね次の投稿に役立ててアップみてはいかがでしょうか!?

 

 そしてその記事はえー?な、な、なんと!!

 

「今日は競馬の日~『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?』でイメージ一新~」

 

 

 だったのですオエーゲロー大泣き絶望え~っハッどちらかと言うと僕は気楽にルンルン書いたんですよ~滝汗僕が本当に読んで欲しいのは物申すお慕いしている目がハートラブ町田啓太さんラブラブの記事なんですお願い

 

 

 どこで間違えてしまったのか??僕のスーパー感ピュータ「不覚PCが分析中ですゲッソリ

 

 黒沢さんラブラブとの出会いが僕の原点です恋の矢

 

 でも気づきチンダ教護衛隊の僕は、こんなことでは負けましぇ~んハイハイ歩く人気Blogerさん達のテクニックキラキラを盗んでグラサンいや習得して立ち上がる町田啓太さんラブラブ一途ラブドキドキ恋の矢のBlog道を邁進しま~すランニングいのししダッシュ

 

女子高生の無駄づかい』の地上波テレビ再放送をお願いしま~すお願い

 

 

『チェリまほさくらんぼTHE MOVIE』情報サーフィン

 

 以前のBlogに間に合わなかったハッ追加情報で~すサーフィン

 

 チェリまほさくらんぼTHE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~無発声応援&ツイートOK上映回カチンコ

 

🍬追加日時:9/23(金)&9/25(日)16:50~の回
🍬実施劇場:キノシネマ天神まじかるクラウン

 

 

 

 今日はニヤリと言っても日を跨いでしまいましたが驚きカーフリーデーの記事が思いの外長くなってしまいました汗うさぎしかも雷ちょっとくどかった~ガーン

 

 今日も、僕の長~い偏愛ピンクハートBlogを最後まで読んでいただき立ち上がる途中飛ばしでもOKありがとうございました~チューチュー三毛猫