最近、暑中見舞い書いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 

 

今日は暑中見舞いの日えー

 

 今日は、暑中見舞いの日なんですねえーえ~っハッまだ暑中見舞いには早いのでは?と思い、いつものように調べてみました虫めがね

 

 ”1950年(昭和25年)のこの日、当時の郵政省が初めて「暑中見舞用郵便葉書」を発売した
 1986年(昭和61年)から、くじ(懸賞)付きとなり、愛称も「かもめ~る」となった。この名前は夏をイメージする「かもめ」と「メール」を合わせた造語で、「カモン・メール」の意味も込められている。”

 

 右差し でも僕は、国を挙げて日本商業用札束記念日に好感を持ちませ~んえーそれは、以下のことで~す下差し

 

 ”「暑中見舞い」を出す時期は、暦の上で一年で最も暑さが厳しいとされる「暑中」の期間となる。その「暑中」は「夏の土用」(「立秋」前の約18日間)とする場合や、二十四節気の「小暑」(7月7日頃)から「立秋」(8月7日頃)までの約1ヵ月の期間とする場合がある。また、梅雨が明けた後という条件が加えられる場合もある。”

 

 ということで、暑中見舞いの日は個人的にグラサン却下しました~びっくり

 

 ”最近、暑中見舞い書いたことある?”と聞かれてもニヤリう~ん無気力最近どころかびっくりマーク僕は暑中見舞いを出したこと無いですよ~グラサン

 

 

今日は栃木県民の日

 

 そして今日は、な、な、なんと!!我が栃木県民の日なんで~す立ち上がるでも、祝日お祝いでも何でもなく単なる記念日ですショボーン

 

 

 気を取り直して調べてみました~虫めがね

 

 ”1986年(昭和61年)に栃木県が制定
 1873年(明治6年)のこの日、(旧)栃木県(現在の栃木県南部)と宇都宮県(現在の栃木県北部)が合併して、おおむね現在の県域と同じ栃木県が成立した。「県民一人ひとりが、郷土を見直し、理解と関心を深め、県民としての一体感と自治の意識をはぐくみ、より豊かな栃木県を築きあげることを期する日」としている。”

 

 右差し う~ん乙女のトキメキ素晴らしいふんわり風船星とは、県民誰も思っていません赤ちゃん泣きだって~物申す大した特典札束が得られないからで~すえーん

 

あしかがフラワーパーク 右差し入園料半額

とちのきファミリーランド 右差し入園料割引

日光江戸村 右差し通行手形割引

 

東武ワールドスクウェア 右差し入園料割引

とりっくあーとぴあ日光 右差し入館料半額

那須ハイランドパーク 右差しフリーパス割引

 

足尾銅山観光 右差し入坑料半額

etc.

 

 でもピリピリほとんどの施設が、17:00までに終了なんですびっくりだから物申す一般人が平日に行くのはとても難しいんですムキーそれで、栃木県民の日全然盛り上がりませ~ん忘れ去られていきま~す絶望ドクロ

 福田栃木県知事さ~んイエローハーツフレックスキラキラですよびっくりマーク週末に栃木県民の日を動かして、皆が利用できるようにしてくださ~いお願い

 

『テッパチ!』情報サーフィン

 

会社員時代の馬場👨‍💼のオフショット〜✨

手に持っているのは…
自衛隊東京地方協力本部のマスコット
トウチ君とさくらちゃん💕

 

佐野勇斗さんラブラブ確かに可愛いですねキューンよだれでも、マスコットは微妙で~すもやもや

 

 

 そして、またもや教官室はこちらです💁‍♀️

 

中に入ると!?北村一輝さんイエローハーツのデスクです

早く解禁カギにならないかな~てへぺろ

 

『チェリまほさくらんぼTHE MOVIE』情報サーフィン

 

 フォーラム東根さんラブラブ情報で~すサーフィン

 

📣映画 『チェリまほさくらんぼTHE MOVIE」
無発声応援&ツイートOK上映会

ご好評につき、追加実施決定です🎊ˊ˗

🍬追加日時:6/18(土)18:20の回
🍬実施劇場:フォーラム東根

 

 

 Shimane Cinema ONOZAWAさんラブラブ情報で~すサーフィン

 

”チェリまほのパンフレットなのですが、買い取りで発注しなくてはならなくて…どのくらいの方が買われるかアンケートを取らせてください。”

下差し

 そういうシステムなんですねびっくりでも、多少余っても通販で売れると思いますよ~OKちなみに現在まで、計算上はスマホ128冊買いますとなっていますグッ

 

 

 テレ東本舗さんからも再入荷の情報がサーフィン

 

 

 

からだにいいこと 8月号びっくりマーク

 

 あす発売の「からだにいいこと 8月号」とは異なる写真!?だそうですOK

アマゾンでKindle版も予約可で~す拍手 

 

 

 

 

 今日は、栃木県民の日なので頑張って筋肉2Blogアップしました~チョキと言っても、いつも通りの前日分本日分ですてへぺろ

 でも、僕からしたら物申すそれでも御の字キラキラなんで~すハイハイ歩く立ち上がるBlogを書くのは、認知症予防びっくりマーク必死なんですよ~滝汗ランニング笑ううさぎ

 

 次号も、チンダ教護衛隊として!!認知症予備軍注意として!?気の向くままによだれ言いたい放題綴っていきま~す煽り

 今日は、ローカル的な凝視Blogでしたがキョロキョロ最後まで読んでいただきニコニコありがとうございました立ち上がるチュー三毛猫