時は金なりを実感したことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は時の記念日

 

 今日は、時の記念日時計なんですねニヤリ今日のテーマには少し興味をもったのでOK真面目にグリーンハート調べることにしました~虫めがね(心の声)いつもやれよプンプンうん、気が向いたらねてへぺろ

 ”東京天文台(現:国立天文台)と財団法人・生活改善同盟会が1920年(大正9年)に制定
「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と呼びかけ、時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた。
 生活改善同盟会は、文部省(現:文部科学省)の外郭団体であり、1920年5月16日からまじかるクラウン7月4日乙女のトキメキまで東京教育博物館にて「時の展覧会」を開催し、期間中の6月10日を「時の記念日」として設定して行事・宣伝を行ったことに始まる。
 記念日の日付は、奈良時代に成立した日本最古の歴史書『日本書紀』の天智天皇10年4月25日(グレゴリオ暦671年6月10日)の項に、「漏刻(ろうこく)を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す」とあることにちなむ。「漏刻」とは水時計のことで、容器に水が流入・流出するようにして、その水面の高さの変化で時をはかる。つまり、この日は日本で初めて時計装置が使われた日である。”

 

 右差し 時の記念日時計の設立が、1920年の行事からとは驚きましたびっくり100年を超える歴史があるんですね拍手現在の日本日本では、電波時計の普及により正確な時刻時計は当たり前ですが、ほんの一昔前までは、数秒違い!数分違い!!許容範囲でしたOK

 大正時代では、どの位までが許容範囲なのか?はわかりませんが、社会生活上では正確な時刻時計が必要とされてたはずです物申す時間の大切さを尊重する意識を広めるため”という目的は、なるほど~真顔と思いましたニコニコでも、当時は”欧米並み”を目指していましたが、今では日本日本の方が遥かに時間に正確アップですね拍手

 

 

 右差し 僕はまじかるクラウン7月4日乙女のトキメキ鋭く雷反応ラブしてしまいました~三毛猫この日は、大人気俳優ブルーハートの町田啓太さんラブラブの誕生日誕生日ケーキなんです~ラブチュー飛び出すハートそして、前日のまじかるクラウン7月3日乙女のトキメキは、チェリまほさくらんぼの黒沢優一さんラブラブの誕生日誕生日ケーキなんです~昇天ニコニコよだれ

 僕はこの2日間をお祝いkurosawakeita-2020の連続誕生日誕生日ケーキ』と勝手に名付けてお祝いをしてました~立ち上がる照れ照れ今年はどうしようかな~?僕の町田啓太さんラブラブWORLD地球のリニューアルはどうしようかな~??と考え中ですが、アイディアが浮かびませ~んゲッソリ大したことはできませんがショボーン取り敢えず物申すチンダ教護衛隊活動筋肉ダンベルサーフィンバレエドキドキ恋の矢継続強化決定びっくりマークで~す三毛猫(心の声)チェリまほさくらんぼ工房作品の活用は必至で~すウインクてへぺろ笑ううさぎ

 

 ”時計は金なり札束を実感したことは?”と聞かれて僕は、直ぐにこの歌音符が頭の中に流れてきましたルンルンその歌は、Omoinotakeさんラブラブの「音符心音ドキドキ」で~すハート

 

 

刻々と 僕らシワクチャになるまで

ずっと 手を握っていたい

バラバラで産まれた 僕らだから

残りの時間くらい 傍にいてほしい

ジグザグと 曲がりくねる道も

二つの心で 一つの未来を選ぼう

 

 

 「音符心音ドキドキ」の歌詞はどこも素晴らしい拍手のですが、特に

残りの時間くらい 傍にいてほしい

は、僕にはド直球恋の矢です大泣き

 

 

 

イエナガ先生ラブラブ出番ですよ~ランニング

 

 今日は金曜日で~すラブイエナガ先生ラブラブ出番ですよ~ランニング

 今日こそはびっくりマークあの難攻不落注意な超天然の山根さんラブラブを上手く丸め込んでお祝い掲載決定びっくりマークとなるようにプレゼン頑張って下さ~いお願い

 

 漫画家イエナガの複雑社会を超定義

「激増するサイバー攻撃を超速解説の巻」

 6/10(金)23:15-23:30 NHK総合

 

この話題は、僕には難し過ぎま~すえーん

 

うんハッ「タテイタニミズ」!?ゲラゲラ

 

そして、な、な、なんと!!次週の予告もびっくり

 

 漫画家イエナガの複雑社会を超定義
「6G通信まであと10年なの!?の巻」

 6/17(金)23:15-23:30 NHK総合

 

 今回も!?敵は手強いようですショボーン

 

 ツイッターからなら、スマホスマホからでも動画映画観られるかな~??

 

 

 

町田啓太さんラブラブ情報サーフィン

 

 今日の【PRIME STYLE FRIDAY】「JOSHIN JOYFUL FEELIN」radiko タイムフリーは、プレミアム会員札束でないと聞けませんでした~えーん今話題の煽り広告注意と思っちゃいましたブーそして、

 

 Chillin’ Sunday(17時台) | FM802 | 

 2022/06/12/日  17:00-18:00

も、radikoプレミアム会員札束でないと聞けないようです~えーん

 

他にもあるようですが、radikoプレミアム会員札束ばかりで~すショボーン赤ちゃん泣き泣くうさぎ

 

 7/12(火)「+act. 2022年8月号

💡表紙巻頭:町田啓太さんラブラブ🎉拍手
本日発売の7月号にて確認

Amazonは早ければ今日、遅くとも数日中に予約開始する見込みですOK

 

 『テッパチびっくりマーク』情報で~すサーフィン

 

”自衛官候補生採用試験会場に潜入〜👀
前回は入り口の写真を紹介しましたが、
今回は中の様子をチラ見せ📸”

 

観たいのはラブこの画像ではないです~プンプン

 

観たいのは昇天こういうので~すびっくりマーク

Domaniさんラブラブからの画像で~す立ち上がる

 

 でも、動画は嬉しいですよね拍手ただ、カステラがあの長崎土産さくらんぼとか、OK後に重い荷物を片手で持つとか爆  笑突っ込みどころ満載ですよ~煽り笑ううさぎチュー

 

 

 

 遂にびっくりメンズノンノ」にまでアベンヌが掲載されました~拍手僕のノーブランド化粧水はまだまだ大量に残っているのでおばけくんいつ買えるのでしょうかね~!?もう、待ちきれませ~んえーん

 

 

 

 

 今日は、Omoinotakeさんラブラブ護衛隊ピンクハートの活動もできました~立ち上がるただ、話題があっちに行ったりよだれこっちに来たりして煽り単なる長~い駄文ダウンになってしまいました~(心の声)いつものことだよニヤリごめんね~🙇ごめんね~🙇

 

 それにも関わらずニコニコ最後まで読んでいただき、ありがとうございますチューイエローハート

 改善する気は雲雷ハッギザギザもやもやので、次号もよろしくお願いしま~すウインクチューてへぺろ三毛猫