一家族一旅行

 

 

 

 今日のBlogには、町田啓太さんラブラブはほとんど登場しませんえーんクレイマーkeitaが苦手な方は、立ち去ることをお勧めしますお願い

 

 

 

 

 

    

 前から気になっていたこの「県民一家族一旅行」という割引制度もやもや今日、遂にクレイマーkeitaが吠えてしまいました炎

 

 コロナバイキンくんの感染状況がどうなるかわからないし、僕は基礎疾患ありだしショボーン県内の旅行だしと、「どうでもいいや、僕には関係ないよな~ネガティブ」と思っていました無気力

 

 ところが、県内だけの旅行範囲からブロック別に範囲が拡大上矢印し、季節的にも旅行気分が高まってアップきました。でも、基礎疾患ありの僕は、そんなに簡単には旅行に行けませんえーん

 

 ただ、何故か?東京都を除くと栃木県だけがブロック割に参加せず、僕は、「栃木県は、どういう考えなんだろう?」と思うのでしたポーン

 

 そして、苦情が殺到炎したのか!?遂に栃木県もブロック割に参加しましたえー

 

 こうなると僕は、どうしても「県民一家族一旅行」という制度に、不公平・差別を感じてしまいますプンプン

 

 栃木県民割の要項を何度読んでも、割引対象は県内のワクチン3回接種者または陰性結果通知書(有効期限内のもの)の提⽰者としかわかりませんびっくり

 

 僕は、よく行くJTBに聞いてみようかな?と思ったのですが、やっぱり、栃木県の考えを聞いてみようびっくりマークと思い、栃木県庁に電話しましたスマホ

 

 その時の会話です(抜粋)ムキー

 

 

    

 

僕:「県民一家族一旅行」の対象者は、家族じゃないとダメなんですか?

 

県:そんなことはありませんよ。誰でも対象になり得ます。

 

僕:でも、一家族と書いてありますよね?誤解をしますよ!

 

県:要項には、どこにも家族に限ると書いてありません。

 

僕:それじゃ~、何故1番目立つタイトルを一家族一旅行としたのですか?

 

県:・・・無言

 

僕:東京都もパートナーシップ制度導入を決めた多様性が求められる時代に、栃木県はわざわざ逆の考えを表すんですか!?

 

県:・・・無言

 

僕:県庁が、こういう差別表現に気付かずに、全国的に表明していていいのですか?

 

県:そういうご批判があったことを報告します。

 

僕:知事さんに必ず伝えてくださいねお願い

 

    

 僕1人がクレイムを付けたところで、どうなるものでもありませんショボーンでも、言わないといつまでも変わらないびっくりマークと思うんですハイハイ歩く立ち上がる

 

 こんなところが、僕が黒沢さんラブラブからいただいた勇気グリーンハートです。僕には大したことはできませんが、黒沢さんラブラブへの感謝イエローハートの気持ちを少しでも行動筋肉で表したいと思いますさくらんぼ

 

 でも、クレイムを付ける炎スッキリするのではなく、逆にストレスもやもやがたまるんですよね~えーん

 僕のクレイムを受けてくれた県庁職員の方のストレスもやもやも、かなりなものですよねプンプン少し強く言い過ぎたかもしれませんねショボーンごめんなさい🙇

 

 クレイマーkeitaの不快な記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございますイエローハート

 

 気分直しにご鑑賞くださいラブラブ三毛猫

 

 

 

 なお、『チェリまほさくらんぼTHE MOVIE』感想④は、そのうち書きま~すウインク