年賀状はずっと残してある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 昨日は、郵政記念日でしたねラブレター昨日のことだけどネガティブスルーばかりしていてはいけないと思い注意いつものように調べてみました虫めがね
 
 ”1871年(明治4年)のこの日(旧暦3月1日)、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度が実施された
 「郵便の父」と呼ばれる政治家・前島密(まえじま ひそか、1835~1919年)の立案によって、東京・京都・大阪の3都市と東海道線の各駅で、郵便物の取り扱い、切手の発行が開始された。翌年にはほぼ全国的に実施された。日本日本の郵便制度は、イギリスイギリスの郵便制度を参照しつつ、従来の飛脚の方法も取り入れたものであった。”
 
 右差し 飛脚制度に代わり新しく郵便制度が実施されたのだから、何がどう変わったのか?が大切なんですよね。でも、疲労困憊の僕には調べる気力がわきませ~んネガティブ
 「郵便の父」前島密さんについては、確かに習った記憶がありますOKでも僕の記憶は、「密」を「ひそか」と読むんだ~ということですびっくりただ、想像するならば、日本日本の郵便制度ができたお陰で、産業・文化・生活・情報などが飛躍的に進歩した上矢印のだろうなと思います拍手
 
 昨日の「お肌の日」に続いて、あ~ショボーン僕のチンダ教護衛隊としての活動はまだまだ不十分だびっくりマークと思いましたえーんだって、日本日本の郵便制度と言ったら物申す当然これでしょうラブ
 
 ぽすくまズル~い照れ 
 
   本当に好青年なんですよねニコニコ
 

 

 教祖様ラブラブは、タータンチェックのベストとおっしゃってましたがニヤリある番組では、チョッキ(昭和)ベスト(平成)ジレ(令和)の呼び方で年代がわかるびっくりマークと放送していましたガーン僕は、思いっきり昭和で~す煽り以前後輩から、「先輩、今日は終わったら直帰ですか?」と聞かれた時、「いや、これは薄手のカーディガンなんだよびっくりマーク」と答えて大笑いされました~爆  笑爆笑ゲラゲラ

 

 それから、仲良しラブラブのこの方もでしたね~ニコニコ

 

 ぽすくまと子犬君トイプードル爆笑 

 

 

 

 ”年賀状はずっと残してある?”って聞かれても、僕はかなり前から年賀状は出してません口笛探せば、何枚かは残っていると思いますキョロキョロ

 昔は、プリントゴッコはてなマークピカーッ電球ってやってましたねOKでもま~出来が悪くて、友達の素晴らし年賀状を見ると僕との差を感じて、徐々に制作意欲が無くなっていきましたダウン

 やがて登場したのが、PCPCソフトの「筆ぐるめ」ですグッこれは、僕でも快適でしたねルンルンしか~し物申すPCPCを買い換えた時に住所録がうまく移行できなくて、制作意欲が無くなっていきましたダウンでもま~、何とか住所録を打ち直して年賀状作りを頑張りました拍手

 時は流れ時計会社内や友達同士での年賀状のやりとりは行わなくなりましたびっくり更にこの時、僕の印刷機が壊れてしまったんですプンプンそれで、制作意欲が無くなってしまいましたダウン何枚か来た年賀状に、僕はな、な、なんと!!何の面白みもない手書きの返信をすることになりましたショボーンそれからは、メールメールやLINEでの挨拶となりました無気力

 

 昨日僕は、TUTAYAに行きました。それは、Omoinotakeさんの『チェリまほさくらんぼTHE MOVIE』の主題歌「音符心音」のCDを買おうと思ったからです。でも、配信だけでCDなどは発売されていないんですねショボーンでも、そんなことと​はつゆ知らず、僕はのこのこと出かけました歩く

 店内のCDコーナーを探したんだけど、「音符心音」どころかOmoinotakeさんの曲すら見つけられませんでした泣くうさぎそれで、受付の女性店員さんに聞いたんです。

 僕「Omoinotakeさんの「音符心音」のCDはどこにありますか?

 お母さん思いっきりですか~?

 僕「いえ、お・も・い・の・た・けさんですプンプン

 お母さん「それは、曲名ですか?タイトル名ですか??

 僕「それじゃ~、「音符心音」心の音と書く題名の曲を探してくださいお願い

 女性店員さんはPCPCを操作して一言、

 お母さん「そんな曲はありませんよびっくりマーク

 僕は、もう2度とあの店には行きませんムキー受付を任せられているなら、せめて、

 「配信だけの曲かもしれませんね~?」とか、「CD化されたらお知らせしましょうか?」とか、客の立場に立って答えて欲しかったですムキームキーッ

 でも、何より悲しかったのは、Omoinotakeさんの『チェリまほさくらんぼTHE MOVIE』の主題歌「音符心音」が全然知られていなかったことですえーん泣くうさぎ大泣きえーんやっぱり、大手の宣伝ルートに乗らないと、まじかるクラウンヒット曲キラキラにならないんだと思いましたショボーンチンダ教護衛隊は、Omoinotakeさん護衛隊も兼任して頑張りま~す筋肉ダンベルサーフィンランニング

 

 特典映像観に行くぞ車

 

 

 今日も、僕のつまらない長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございますイエローハート