好きなおかずパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 今日は、パンパンの記念日なんですね。いつものように調べてみました虫めがね
 
 ”東京都中央区日本橋兜町に事務局を置き、パン食の普及宣伝活動などを行うパン食普及協議会が1983年(昭和58年)3月に制定
 1842年(天保13年)のこの日、伊豆国(現:静岡県)の韮山代官(江戸幕府の直轄領を支配するために設置された役所)において西洋流兵学者の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として「兵糧パン」と呼ばれる「乾パン」を作った。これが日本日本で初めて焼かれた「パン」と言われていて、これを記念した日である。”
 
 右差し コメ志向の強い日本人日本へのパンパンの第1次普及は、明治時代の木村屋の「あんパン」の開発のようですニヤリそして第2次普及は、第二次世界大戦後炎アメリカアメリカからの援助物資の小麦粉を使って「パンと脱脂粉乳」の学校学校給食が開始されたことだそうですショボーン
 軍用携帯食糧として「兵糧パン」といい、第二次世界大戦爆弾後の「パンと脱脂粉乳」といい、どうしてこうも戦争銃爆弾が関わってくるのでしょうか?
 パンパンに罪はありませんが、戦争銃爆弾を商売に利用する極悪非道な奴ドクロがいることは事実ですムキームキームキーッ
 僕の朝食は、ほとんど毎日パンパンですOK温かいコーヒーコーヒーと優しい日差し太陽に包まれた平和な朝食は、とてもありがたいです物申すでも、その平和を維持することが難しくなってきているようですガーン
 
 ”好きなおかずパンは?”と聞かれたら僕は、嫌いなおかずパンはないですね~OKと答えますニヤリパン屋さんのパンは勿論拍手スーパーやコンビニで売っているパンもとても美味しいですグッ日本日本の食文化は、素晴らしいびっくりマークと思いま~すよだれ
 
 以前のBlogで、僕はちょっと違った情報を書いてしまいました滝汗この場を借りて修正バツレッドと謝罪をいたしま~す🙇それは、テレ東さんの新番組『夜もほほおち』の『チェリまほさくらんぼTHE MOVIE』特集です真顔以前は先週の金曜日までと書いていましたが、実は今日も明日も深夜星空3:05~3:20まで放送していま~す拍手ほぼ同じ内容に思えるのですが、毎日微妙に視点が違うんですよね~ウインクでも、出来ればもっと早い時間に放送して欲しいですねお願い
 チェリまほさくらんぼおとぎ話の世界よ永遠に物申すと思っていましたが、既に僕は、おとぎ話の世界から現実乙女のトキメキを生きていることに気付きましたハイハイ歩く立ち上がるありがとう拍手全てのスタッフさんイエローハートキャストさんピンクハートそして、黒沢さ~んラブラブ
 
王子と魔法使い昇天 
 
 公式さんから、な、な、なんと!!こんな企画がアップされていました立ち上がるいつからアップしてくれるのかはまだわかりませんがはてなマークこれはネタバレの可能性注意が強いので、『チェリまほさくらんぼTHE MOVIE』の鑑賞後でないとダメバツレッドだと思いま~すニヤリ
 

 

 TAIKERMagazineの町田啓太さんラブラブのお写真、とっても素敵ですねラブモノクロなのもいい雰囲気で~す昇天キューン三毛猫「何をご覧なのですか~はてなマーク」と、僕は教祖様ラブラブにお聞きしたくなっちゃいました照れラブ恋の矢
 
 美しいですよねラブラブラブ
 

 気になっていたラジオの番組が、You Tubeにアップされていました拍手ネタバレの可能性注意は低い下差しと思いますが、チェリまほネタバレ厳重警戒態勢継続中びっくりマークの方は自重してくださいお願い4月中は、これからも出演してくれるそうですね立ち上がる引き続きYou Tubeにアップお願いしま~すおねがい

 

 

 何気に注目目の集まっている北陸におくる新番組【ホクロックびっくりマーク】ですが、HPがアップされていましたグッでも、町田啓太さんラブラブ素敵なブルーハートナレーションが次回もなのかはまだわかりませ~んショボーンただ、”出演とナレーションつとめるのは、高校時代を石川県で過ごした町田啓太さんラブラブですびっくりマーク”とあるので、これはもしかするとずっ~となのかもしれないですねよだれにっこり煽り「期待しちゃおうかな~さくらんぼラブてへぺろ

 

 

 

 それから、奈良テレビでもドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいさくらんぼ』が始まったようですね拍手でも、僕が見逃していた記事なのでえーん「今日」というのは「昨日」だったかもしれませ~んショボーン毎度おなじみの、ごめんね~🙇ごめんね~🙇てへぺろ