行ってみたい歴史的な場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 今日のBlogは、書くべきか?書かざるべきか??悩みましたが、世の中綺麗ごとだけでは済まされないし、僕の闇もやもやを隠すだけがいいことではないびっくりマークと思い、書くことにしましたネガティブ嫌悪感雷を覚えたら、途中で退出して下さいお願い
 また、今日のBlogには町田啓太さんラブラブは登場しません赤ちゃん泣き僕のBlogでも、ゆっくりお休みいただいています三毛猫愛
 
 昨日は、シルクロードの日だったんですねショボーン取り敢えず、いつものように調べてみました虫めがね
 
 ”1900年(明治33年)のこの日、スウェーデンの地理学者・中央アジア探検家のスヴェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭(ろうらん)が発見された
 ヘディンが、自らの中央アジア旅行記の書名の一つとしてシルクロードの名称を用い、これが1938年(昭和13年)に『The Silk Road』の題名で英訳されたことで、その名前が広く知られるようになった。”
 
 右差し 僕は、「シルクロード」について、古代のロマンより現在の嫌悪感雷の方が強いですムカムカ
 
 まず、楼蘭(原名はクロライナ)って、”新疆(しんきょう)ウイグル自治区、タリム盆地東端の生遺跡。 『漢書(かんじょ)』西域(せいいか)伝にみえる鄯善(ぜんぜん)国のバージョン名。タリム川の末で楼蘭の西北岸にある。”そうですピリピリ
 Wikipediaで調べようとしたら虫めがね何故か?何度もサービス停止炎と繋がらず、8回目でやっと開けましたプンプン遂に、日本日本にまで言論統制ムカムカと思いましたが、単なるバグだったのでしょうね!?そしてわかったことは物申す楼蘭(原名はクロライナ)は、紀元前から漢民族に隷属支配されていたびっくりマークということですムキーウイグル問題って、現在のジェノサイド中国だと思っていましたが、某国中国の4000年の黒歴史だったんですムキーッ
 ということは、も一国の独裁者ドクロが失脚しても下矢印また、次から次へと継承者ドクロが生まれてくる上矢印ということですブーそしてこれは、日本日本についても同じことが起こる憂慮注意を感じますえーん一度は帝国主義、植民地支配を実践した軍国主義爆弾の日本日本に、またその道に進もうとする独裁者ドクロが現れても不思議ではありませんガーン
 「平和ボケ」している場合じゃない!!と、最近よく聞くようになりましたキョロキョロう~ん、どうなんだろうはてなマーク僕は、 「平和ボケ」していられる状態を維持していくことが大切なのだ物申すと思います。一般庶民が気付いた時にはハッ国は戦争を始めようとしていたガーンもう、誰も止められなくなっていた爆弾ドクロ十字架って、戦争世代の人が話していましたよねえーん僕は、そんなことを話したくないです大泣き
 
 次に、「シルクロード」と聞くと僕は、やっぱり中国中国が推進する巨大経済圏構想「一帯一路」を連想してしまいますプンプン最初は各国に、概ね好意的に受け入れられましたグッ過去の陸の「シルクロード」と新企画の海の「シルクロード」を結ぶ計画はグラサン実行されるにつれて様々な悪だくみが露呈されてきましたムキー困っている国のインフラの整備と引き換えに、主要な産業や起点となる港を自国のものにする中国中国の「一帯一路」は、経済札束による植民地支配と同じだと思いますイラッ
 弱肉強食は自然界の掟ですが、だからこそ生まれたのが民主主義グリーンハートだと思います。まだまだ発展途上の民主主義グリーンハートですが、右往左往したとしてもキョロキョロ権威主義ドクロに呑み込まれないで欲しいと思いますお願い
 
 同じようなことで、僕は迷っていることがあります凝視それは、映画カチンコ『チェチェンへようこそ ーゲイの粛清ー』を観に行くか?観に行かないか??です叫び
 
 ポジティブアップkeita 右差し 僕がこの映画カチンコを観て、知らない人達に凄惨な差別があることを知らせないといけないんだよグッ
 ネガティブダウンkeita 右差し 僕がこの映画カチンコを観ると、ストレスで体調不良になりそうだよネガティブ僕が観たからって、どうなるものでもないしな~ブー
 
と、ずっと悩んでいるうちに10日も経ってしまいましたアセアセ更に困るのは、映画カチンコのサブタイトルですえーん原題は『Welcome to Chechnya』と、ゲイの粛清は付いていませんびっくりマークこのサブタイトルが付かないと、確かにインパクトは弱いし作品内容もわかりにくいです真顔でも、このサブタイトルが付くことによって、観に行くくなる人もいるんです物申す田舎の映画館では、映画カチンコ『チェチェンへようこそ ーゲイの粛清ー』を観に行く勇気が僕には出ませんショボーン僕は、どうするべきか毎日悩んでいます泣くうさぎ