サウナ入ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 今日は、サウナの日ですねウインク
 どなたかオッドアイ猫??”今日の詳細な記事グリーンハートはサウナ好きの僕にお任せしよう”とおっしゃっていますが照れそれは、ちょっと難しい命題なんですよねびっくり昨年の僕の記事を読めばわかると思いますが、僕がサウナに行く目的の1つに目の保養ピンクハートがあるので、詳細な記事グリーンハート 右差し 詳細な記事ピンクハート になってしまう雷危険性パトカーが大いにあるからで~すてへぺろ 
 
 ということで、下心ピンクハートをなるべく抑えつつ口笛いつものように調べてみました虫めがね
 
 ”サウナおよびスパに関係する調査研究、サウナとスパの正しい知識の普及などを行っている公益社団法人日本サウナ・スパ協会が制定
 日付は「サ(3)ウナ(7)」と読む語呂合わせから。サウナは気持ちよく発汗して、交感神経や副交感神経などに作用することで精神の安定に効果がある。サウナで疲れている人々に健康な生活を送ってもらうことが目的。”
 
 右差し 日本サウナ・スパ協会のHPを読むと、平成2年(1990年)に「社団法人日本サウナ協会」として設立されハイハイ平成18年には「社団法人日本サウナ・スパ協会」と改称し歩く平成24年4月より「公益社団法人日本サウナ・スパ協会」となった立ち上がると書かれていました拍手サウナブームの前からの地道な活動で、徐々にサウナ人気が広まってきたアップのだとわかりましたOK
 
 旅先新幹線飛行機などでサウナを探すなら、「サウナイキタイ」が便利ですグッサウナ施設の情報だけでなく、サウナに行った記録や口コミもあるので、どのサウナが自分の好みに合うのか?判断しやすいのです物申す
 
 ちょっと前までは、サウナはオジサンおじいちゃんの行く場所でしたねニヤリ僕の行くサウナでも、常連のオジサンおじいちゃんが、新人の若者にサウナや水風呂の入り方をレクチャーするのをよく見かけましたキョロキョロでも今は、あまり見かけなくなりましたねびっくりたぶんその理由はギザギザ今時の若者はとても綺麗好きなので、衛生面には気を遣うからだと思います物申す逆にオジサンおじいちゃんは、堂々と水風呂に潜りま~すプンプン若者は、今流行りの「サウナマット¥600~」や「サウナハット¥2500~」を持参してくる人多いようです。僕も欲しいな~お願いと思うのですが、僕の勿体ないお化けおばけくんが費用対効果を考え中で~すショボーン
 また、「黙浴」についてもですね~ムカムカ若者はグループでよく話すと思われていますが、常連のオジサンおじいちゃんは世間話むかつき相撲や野球の解説怒りを大声で始めますムキー僕から見ると、どっちもどっちびっくりマークその人によると思いま~すグラサンちなみに僕は、「黙浴」で「目視キョロキョロ」で~すてへぺろパトカー
 それから、水風呂が苦手ブーという人多いですよねはてなマーク僕も、初めはそう思っていましたウインクところが、慣れるとこれが気持ちいいんですよね~グッそして、上級者になると水温や水質にまで拘るようになりますびっくり中には、2種類の水風呂があるサウナもあるんですよ~拍手水風呂が苦手ブーという人は、冷たいシャワーでも外気浴だけでも大丈夫だと思いますOK
 水風呂だけではなく、数種類のサウナを楽しめるスーパー銭湯もあるんですニコニコ普通の高温サウナ、ロウリュサウナ、スチームサウナ、薬草サウナ、更に温度設定を変えたサウナとびっくりいろいろあるんです。だから、前述の「サウナイキタイ」が便利なんです物申す
 
 さて、昨年に続いてまたもや世間をあっハッ炎と言わせている雑誌「anan」ですが、僕は嬉しさ半分ラブ怒り半分ムキーです。多重人格はてなマークの僕の心の中では、様々なキャラクターが勝手なことを言い合っていますガーン
 
  ライフ版ラブ 
 
   モード版昇天
 
 ナチュラル版三毛猫 
 
 クレイマーkeita 右差し 表紙と写真が違うだけで中身は同じなものを、熱烈なファンに3冊買わせようとする悪徳商法ムキー
 
 評論家もどきkeita 右差し 雑誌の生き残りへの画期的な試みグッでも、ファン側からすると、少しくらい高くても1冊にまとめて欲しいのでは!?
 
 チンダ教護衛隊 右差し 教祖様ラブラブのために3冊とも買って、何としてもこの企画を絶対に成功させるぞ筋肉
 
 勿体ないお化けおばけくん 右差し 雑誌なんて買わないで、立ち読みできる書店でパラパラっと見ればいいんだよグラサン
 
 結局それぞれが言い合うだけで結論は出ずえーん最終的に、僕が判断することになりました煽りこの際サウナハットを買った思ってびっくりマーク『チェリまほさくらんぼ』への恩返しハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートと、3冊全部買うことに決めました~照れニコニコ立ち上がる三毛猫(心の声)初めから決まっていたんだろうプンプンえ~っ!?よくわかりました~爆  笑飛び出すハートグラサンハート