好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 今日は、おむすびおにぎりの日なんですね。いつものように調べてみました虫めがね
 
 ”兵庫県に事務局を置く「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000年(平成12年)に制定
 1995年(平成7年)1月17日(火)に発生した阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)で、被災地に「おむすび」が届けられた温かい心の象徴として記念日とした。米の重要性と炊き出しボランティアの善意を広める活動を行う。
 ごはんの「おむすび」だけでなく、人と人との心ピンクハートを結ぶ「おむすび」の日。”
 
 右差し 阪神・淡路大震災による、被災地に「おむすび」が届けられた温かい心の象徴としての記念日だったなんて、本当に素晴らしいです拍手人と人との心ピンクハートを結ぶ「おむすび」の日というのも、大切にしたいハートグリーンハートブルーハートイエローハートですねグッ
 
 おむすびおにぎりとおにぎりおにぎりの違いって何だろう?と思って僕は調べてみました虫めがね
 
 すると、「意味や語源の違い」「形による違い」「コンビニによる違い」「地域による違い」「身分による違い」「握り方による違い」などと、いろいろな説はありましたポーン
 しかし真顔結論としては、同じびっくりマークだそうです爆  笑爆笑ゲラゲラ自分の好きな方で読んで、間違いではないとのことでした凝視それならば、「僕は、おにぎりおにぎり派だ物申す」と宣言しま~す立ち上がる照れ
 
 ”好きなおむすびの具材は?”と聞かれたら僕は、「二重丸梅、イクラ、明太子」と答えます。でも、梅が断トツでまじかるクラウン1位キラキラで~すチョキイクラよりは筋子なんですが、あまり売ってないんですよねブー明太子は辛いのでタラコの方が好きなんですが、タラコは焼きタラコが多くて僕の好きな生タラコはほとんどないんですよえーんだけど僕、生タラコ食べると鼻炎になるんですよねガーン煽り
 そう言えば、味噌おにぎりおにぎり北関東が主流だそうですねびっくり驚き僕は、子どもの時おやつ代わりによく食べていたのでハイハイローカル食だダウンとバカにされてむかつきちょっと 右差し かなり雷炎イライラムカムカしましたムキームキームキーッ
 
 ”うん?北関東!?”と言えば、群馬県!!そう照れ超絶美麗な町田啓太さんラブラブまじかるクラウン主演キラキラの僕ドラ『ダメな男じゃダメですか?』です拍手チンダ教護衛隊はPCPCから離れることが多くて、今日はいつもよりtverの再生回数を稼げませんでした~えーん泣くうさぎえーん僕は、教祖様ラブラブに合わせる顔がありませ~ん笑い泣き笑い泣き(心の声)はい、僕の定型文です笑でも、明日は今日の分も頑張りま~す筋肉ダンベル
 それから僕は、デジタルTVガイドは予約済みで~すニコニコ僕は、町田啓太さんラブラブの飾らないお顔が大好きなんで~す昇天キューン愛飛び出すハートだって、飾る必要なんて無いんですよ物申す僕は、これ以上好きになれませ~んラブ目がハートラブラブドキドキ恋の矢三毛猫今日2回目でした~てへぺろルンルン
 
  TVで応援びっくりマーク右差し『僕ドラ』