ケーキバイキング行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 今日は、ケーキショートケーキの日なんですね物申す僕は、モンブラン派だびっくりマーク(心の声)え~っハッいきなりこれかよ~ムキー最近の僕の定型文ハートです照れこの話題はいったん置いといて、いつものように調べてみました虫めがね
 
 ”1879年(明治12年)のこの日、東京・上野の風月堂が日本日本初のケーキカップケーキの宣伝をしたとされる。
 この1月6日の「ケーキチョコカップケーキの日」は、記念日に関する複数の書籍にて確認することができるが、制定した団体目的についての情報はなく定かではない注意
 
 右差し 制定した団体目的についての情報はなく定かではない注意とありますが、上野の風月堂が日本日本初のケーキロールケーキの宣伝をしたのだから、それでいいのでは!?と思いました。そこで、上野の風月堂について調べてみました虫めがね
 
 ”上野の風月堂の歴史は、初代の大住喜右衛門が江戸に下った1747年に始まりました。江戸でも上方にあるような美味しいお菓子を作りたい」と京橋に「大坂屋」を開店。
 二代目喜右衛門が松平定信公から「風月堂清白」の五文字を賜りました。「風月」は定信公の雅号でもある。
 五代目喜右衛門の三男の大住省三郎が、1905年に上野の風月堂を開店した”
 
 右差し これぞ「まじかるクラウン老舗キラキラ」ですね。松平定信公が名付け親とは、畏れ入りました拍手でも僕は、上野の風月堂に行ったことないしブー名前もよく知りませんでした~びっくりてへぺろ笑ううさぎ
 
 ”ケーキバースデーケーキバイキング行ったことある?”と聞かれて僕は、「う~んびっくりマークそうね~はてなマークあると言えばありますねギザギザはてなマーク」と答えますうさぎのぬいぐるみ
 会社の旅行でホテルのバイキングナイフとフォークに行った時に、最後のデザートはケーキホットケーキバイキングでしたチョキでも、もはや食べられませんよね~ブーでも、女性職員お母さんは、まさに「別腹目がハート」幸せそうな顔で食らいついていました爆  笑爆笑ゲラゲラ
 
 さて、物申す僕は、モンブラン派だびっくりマークと言えばやっぱり、「う~ん、モンブランOK」と言ったモンブラン社長ですねニコニコ『チェリまほさくらんぼ』5話で、安達さんラブラブが黒沢さんを助けるために、初めて積極的に魔法を使ったシーンでした拍手
 
 橋本社長の再登場お願い 
 
 昨日の深夜星空というより今朝太陽と言った方がいい時間帯の『チェリまほさくらんぼ』の再放送グッ勿論チンダ教護衛隊として、教祖様ラブラブの数々の表彰シーンを崇め奉りました拍手少々寝不足意味ですが魂が抜けるこれから毎週スタープレミアムまじかるクラウン水曜日乙女のトキメキとなるので、気力体力の調整をしっかりとして、出来れば時間調整(ズルニヤリ)しないでいきたいですOK
 
 その少し前の時間から始まった『僕ドラ』町田啓太(さんラブラブ)スター主演キラキラドラマドキュメンタリー第1回ですが、いろいろな名称で呼ばれていますね!?通称『僕ドラ』と略されてしまいますが、チンダ教護衛隊としては見逃せない注意由々しき事態です雷町田啓太さんラブラブ冠番組まじかるクラウンなのですから、少しくらいタイトルが長くてもきちんと表記して欲しいハートですおねがいお願い
 
  髭のワイルド教祖様ラブ
 
 それから気になったことですが真顔ツイッターの「ハッシュタグ」は4文字以上でないと認識しないそうですびっくりだから、『僕ドラ』だと3文字注意なので、いくら呟いてもランクインしないムキーむかつきムキームキーッことになるそうです。町田啓太さんラブラブと『僕ドラ』を紐づけようということでした物申す
 
 さて、第1回の放送で、ドラマ化候補作品は6作品 右差し 3作品に絞られましたびっくりマーク
 
 丸レッド 死神K ~あなたの夢を終わらせにきました~ 西山田さん/希戸塚一示さん
 丸レッド ダメな男じゃダメですか? 大盛のぞみさん
 丸レッド はるかかなた 川原由貴さんハートのバルーンふんわり風船星ふんわり風船ハート
 音符 EXEQTOR~遺言執行者~ 山本佳輝さん
 ブルー音符 天使とガラクタ -innocent white- 十口メメさん
 ブルー音符 翼からのギフト ヤナギハヤネさん
 
 ”入賞作品はすべてめちゃコミックにて連載確約”となっています拍手
 僕は、入賞作品まじかるクラウン大賞(1作品)王冠2優秀賞(2作品)だけだと思っていましたが、今日からめちゃコミックさんから3作品(色付き作品)の配信が既に始まっていてびっくり3作品から洩れてしまったEXEQTOR~遺言執行者~も含まれています!?
 
 この結果を、どのように捉えたらいいのでしょうか?
 
 僕の当てにならない予想では、
 
 教祖様が来宅昇天飛び出すハート 
 
 まじかるクラウン大賞は、まだ未配信の『はるかかなた』 川原由貴さんハートのバルーンふんわり風船星ふんわり風船ハートではないか??
 ストーリー的にも、僕は面白いと思いましたグッ
 
 残りの『天使とガラクタ -innocent white-』 十口メメさんと、『翼からのギフト』 ヤナギハヤネさんは、まだ作品が未完成なのではないか??或いは著作権!?
 
 ということです。
 また、僕は、な、な、なんと!!『僕ドラ』町田啓太(さんラブラブ)スター主演キラキラドラマドキュメンタリー第1回の録画に失敗していましたえーん泣くうさぎえーん泣でも、今日再放送があるのでそれは大丈夫なんですOK
 どうやらTVテレビとハードディスクの設定ミスドクロのようで、僕には直せないのでケーブルテレビのイケメンTさんに来てもらって、無事に直してもらいました拍手Tさんも、こういう事象は初めてで、勉強になったとおっしゃっていましたうずまき前回の『ウレロ星未開拓少女』も同じ理由による録画失敗で、僕の操作ミスでないことがわかりました~爆  笑てへぺろハイハイま~、こういうこともたまにはあるよね~グラサンハート流れ星ピンク音符