ご飯と食べたいおかずベスト3は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 今日は、一汁三菜の日なんですね。う~んアセアセ僕の苦手な分野で~すえーん
 今日は、僕の2枚目教祖様ラブラブの眩いキラキラ情報も特に無いので、スルーしようかと思ったのですがグラサンナマケモノムキー』と言われそうなので、適当!?に書くことにしました爆  笑
 (心の声)適当には2つの意味があり1「程よく当てはまるアップ2「いい加減なことダウン」ですキョロキョロ12かは、読み終わってから、あなたがご自身で判断してくださいてへぺろ
 
 ”和食の素材メーカー(フジッコ株式会社・ニコニコのり株式会社・キング醸造株式会社・株式会社はくばく・株式会社ますやみそ・マルトモ株式会社)で構成する「一汁三菜 ぷらす・みらいご飯」の6社が制定。”
 
 右差し フジッコ株式会社 右矢印 「ふじっ子煮」「おまめさん」など
    ニコニコのり株式会社 右矢印 「焼きのり」「味のり」「スープ・味噌汁」など
    キング醸造株式会社 右矢印 「日の出みりん」「醸造酢」など
    株式会社はくばく 右矢印 社名は「白麦」の意。大麦・玄米・雑穀などの穀物を加工した商品
    株式会社ますやみそ 右矢印 味噌を中心とした調味料。キャッチコピーは「母さんの味」
    マルトモ株式会社 右矢印 かつお節を中心に、煮干し、めんつゆ、だしの素など
  僕、正直に言うと、よく知らない会社がいくつもありましたアセアセ
 
 ”日付は「13」が「一汁三菜」の読み方に似ていることから毎月13日に。” 
 
 右差し これは、語呂合わせでなく読み方合わせですか!?しかも毎月もやもや「一汁三菜」なら、素直に1月3日ではダメなんですかね~キョロキョロ三が日だからだねOK
 
 ”いろいろな料理を組み合わせて、さまざまな栄養素がバランスよくとれる「一汁三菜」(主食・汁物・主菜・副菜・副々菜)という和食のスタイルを子ども達につなげていくことが目的。”
 
 右差し 栄養素がバランスよくとれる「一汁三菜」というコンセプトは大変素晴らしいのですが、果たして日常生活で毎食実施できているのか?と思ってしまいました。副々菜までというのは、ハードルが高いような気がしましたショボーン夕食くらいは、達成できているかな??
 
 ”うん?和食??”と言えばこれですルンルン『チェリまほさくらんぼ』2話の朝食シーンです照れ
 黒沢さんラブラブ 「安達はやっぱ~和食好きか~チョキリサーチ通りOKラブ
 安達さんラブラブ 「すげーよグッ朝から何品も拍手ニコニコ
 2話を観返してみたら、観える範囲だけでも、な、な、なんと!!「一汁五菜まじかるクラウン」でしたドキドキそのうえ、お茶漬けのサービス恋の矢
 六角さんイエローハーツ 「黒沢さんラブラブカッコよ過ぎません!?」はい乙女のトキメキその通りで~すラブ
 
  同棲すればいいラブラブ 
 
 Blogを書いている途中で、こんな素敵な教祖様ラブラブのお写真キラキラを見つけました照れ
 ”今週の週刊文春の「原色美男図鑑」に登場したのは町田啓太さんラブラブぜひ雑誌を手に取ってご覧ください。”
 そして、インスタにアップされていました拍手僕、今から生まれて初めて週刊文春を買いに行きま~すルンルンただ、記事は完全にオジサマ用(おっと失礼ニヤリ大人用)で、キュンキュンしそうもないで~すてへぺろ
 
   オジサマ用で渋~いラブ
 
 ”ご飯と食べたいおかずベスト3は?”と聞かれたら僕は、次のように答えま~すニコニコ
 まじかるクラウン 第1位 カツオの刺身
 王冠2  第2位 筋子 
 王冠1 第3位 白菜の漬物
 しか~し雷実は、裏メニュー¥が存在しま~すびっくり
 サーロインステーキハートウニ・いくら音符タラバガニ・・・そして、生ビールで~す爆  笑
 
 さて、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。適当の2つの意味のどちらになりますか??圧倒的に2!!なんて言わないでねてへぺろ