最高スコア覚えている?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 今日は○○の日、今日はボウリングの日なんですねボーリング何故か?いつものように調べてみたら、”6月22日がボウリングの日となっているのは、1861年6月22日に長崎で発行された英字新聞に日本初のボウリング場開店の告知が掲載されたためです。 制定したのは社団法人日本ボウリング場協会で1972年のことです。”とわかりました。更に、”ボウリングは紀元前3000~5000年前からあるスポーツ”と書いてあったことに、僕は「そんな昔から!?」と、大変驚きました目
 ”最高スコア覚えている?”と言う質問への僕の答えは、「ルンルンそうね、大体ね!!」 となります。最高スコア? 右差し 『26□』なんです。□は、6か?8か??忘れてしまったのです。その日の僕はすこぶる調子がよく、1フレームから8フレームまで連続ストライクでした。パーフェクトなんて初めから僕の頭にはなく、何とかノーミスハイスコアを出したいと思い、9・10フレームをビビりながらスペアで投げ切りました。それで、『26□』と、1ケタ目が記憶に残らなかったのですてへぺろ
 運動音痴な僕が、何故そんなハイスコアを出せたのか!?不思議に思いますよね?僕の父は、運動不足の解消のためにボウリングボーリングによく行っていて、ほぼ毎回僕も連れて行ってくれました。父はその昔、『さわやか律子さ~んラブラブ』で有名な女子プロボウラー、「中山律子さん」の影響でボウリングボーリングを始めたと言っていました。(やっぱり、父はミーハーでした爆  笑)だから僕は、子どもの時からマイボウル・マイシューズでボウリング場に通う、ちょっと生意気なちびっこボウラーだったんですチョキ『さわやか律子さ~んラブラブ』のCM、You Tubeにありましたブルーハーツ確かに、日本人離れの美人さんですね。栗原小巻さんといい、中山律子さんといい、父の女性の好みは特上過ぎて、本人のスペックとの乖離が甚だしいと思いました爆  笑その傾向は、僕の町田啓太さん大好きにも受け継がれていま~すてへぺろ
 指先まで美しいラブ

 

 

 僕は、大学のボウリング同好会が主催したボウリング大会ボーリングに、1度だけ出場したことがあります。その時同好会の会員の方は、何故か?調子が悪くて、何の思惑もなくノー天気グラサンで出場した僕が、なんと!?2位になってしまいましたびっくりそれから同好会の先輩方は、僕に入会するように迫ってきました滝汗しかし、先輩方から聞いたボウリング同好会の練習はかなりハードで、しかも年中きつい合宿があるので、僕は必死になって逃げ回りましたゲッソリそれに、先ほどハイスコア 『26□』なんて書きましたが、僕のボウリングはストライク連発タイプでなく、確実にスペアを重ねていくタイプなんです。だから、本格的な大会を目指すボウリング同好会なんて、畑違いもいいところなんです。その証拠に、僕の仲の良かった体育会系の同期の友達は、一緒にボウリングに行く度に、僕の基本的なアドバイスを聞くだけで、あっという間に僕より上手になり、ストライク連発タイプになっていましたえーん

 ”うん?『同期』と言えば??”そうです、やっぱりこのお二人『安達清さんラブラブ黒沢優一さんラブラブ』ですよねニコニコこれ以上の最強の同期ハートカップルなんて思いつきませんね乙女のトキメキ

二人の表情の違いふんわり風船ハート 

 

 『どんな形でもいい。安達に会いたい。声が聞きたい。出来れば笑って欲しい。これ以上は…安達も望んでない。そばに居られるなら、俺は同期でいい』この神セリフで、何万人もの「チェリまほ」民が、『チェリまほ沼』にどっぷりと嵌りましたラブ勿論僕は、『黒沢優一さん=町田啓太さん沼』で~すハート

 ほんの少し脱線しましたが、ボウリングボーリングに話を戻します。僕の人生に影を落とした、あの酔っ払いによる100キロオーバーの正面衝突の交通事故爆弾は、僕からボウリングもボーリング奪い取ってしまいましたムキー奇跡的に命は助かりましたが、意識がはっきりした僕は、右手の中指の感覚がないことに気付きました。第1関節の筋が切れてしまっていて、全く動かなかったのです。直ぐに修復手術が行われ、僕はかなり痛み雷のともなるリハビリを頑張りましたが、生活に支障がない程度にまでにしか治りませんでしたショボーン「指がほんの少し動くので、残念ながら障害者認定には当たらないですねアセアセ」と、お医者様から言われました。しかしその時の僕は、「障害者認定でなく、健常者認定になりたいんです!!僕の指を、元通りに動かしてくださいムカムカ」と、心の中で叫んでいましたえーん

 そして、時は流れて現在の僕は、やっぱりマイボウル・マイシューズで、父のように運動不足の解消のために時々ボウリング場ボーリングに遊びに行ってます。でも、右手の中指の影響で、残念ながら学生の頃のような綺麗なフックボウルは投げられません!!どうしても中指に力が入らず、ストレートボウルになってしまうのです。でも僕は、元々ストライク連発タイプでなく、確実にスペアを重ねていくタイプなんで何の問題もありません爆  笑

 また、バレーボールと同じようにボウリングボーリングも、僕は行う側より観る側の方になったと思います。父のようにビジュアルドキドキで選ぶのでなく(中山律子さんは人気だけでなく実力も超一流ですまじかるクラウン)てへぺろ僕は実力主義です。その昔TV決勝で、中山律子さんパーフェクトで優勝したそうですが、僕はCSの生放送で、『2012第44回 全日本女子プロボウリング選手権』 決勝の姫路麗プロのパーフェクトをリアタイで観ました。ボウリングボーリングってあまり人気ないのですが、観てるとなかなか面白いです。そして、実力のある女子プロボウラーは、姫路麗プロの他にも松永裕美プロや吉田真由美プロなどたくさんいます。You Tube見つかりましたが、パーフェクト決勝は1時間9分位からです。そして、この大会には中山律子さんが、日本プロボウリング協会会長としてご臨席されています。

 

 

 サザンオールスターズの桑田佳祐さんは、ボウリングボーリングの腕前がプロ級だそうで、『桑田カップ』というボウリングボーリングの大会を開催するなど、ボウリングボーリングの普及を応援しているそうです。男子プロでは、残念ながらkeitaによるイケメン指数の高いプロボウラーは、今のところ見当たりませんショボーン(本当に実力主義?? 右差し結局イケメン主義爆  笑)ボウリングボーリングの普及に桑田佳祐さんの影響は確かに大きいと思いますが、もっと手っ取り早いのは、人気絶頂恋の矢運動神経抜群ラブラブの町田啓太さんを主人公にした『ボウリングボーリング関係のドラマ』を作成することだと、僕は思いま~す。『プロボウラーkeitaハート』なんて放送されたら、翌日からボウリング場ボーリングは、ラブラブカップルやチンダ教徒で超満員間違いなしで~す拍手

ボウリングも上手そうOK