PCでも、Abemaにログインできることに今頃気付きました。これで、ブログを書く時間が大幅に省略され大変助かりました。僕は、SNS苦手なので、このAbemaもうまく使いこなせません。自分のブログに「いいね」してしまい、その消し方がわからずそのままになっている程です。ちょっと恥ずかしいです。

 モデルプレス読者が選ぶ「2020年ドラマで最も胸キュンしたイケメン」「2020年最もハマったランキングが、昨日発表されました。この投票企画を知ったその瞬間、僕はもう必死にスマホを操作していました。イケメンは、もちろん僕の大好きな黒沢優一(町田啓太)さん、ドラマは「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」に投票です。もしイケメンを2人選べたら、安達清(赤楚衛二)さんにも投票したと思います。もしかしたら、僕の大勘違いの嫉妬により安達さんはスルーしたかもしれません。チェリまほファンの皆さん、特に安達さんのファンの皆さん、ごめんなさい。ノミネートを見た時に、これは「恋はつづくよどこまでも」天堂浬(佐藤健)が絶対的本命で、ぶっち切るんじゃないかと思いました。結果は、イケメンもドラマも恋つづが1位でした。やっぱり、佐藤健の魅力は強烈でした。僕も大好きな俳優さんです。

 しかし、1位天堂浬(佐藤健)6549票、2位黒沢優一(町田啓太)5828票、3位志摩一未(星野源)3313票、4位高月椿(横浜流星)2939票、5位安達清(赤楚衛二)2664票という結果を見ると、黒沢さん凄すぎじゃないですか。上位2人双璧で、もう一息でした。テレ東の深夜放送、全国放送されていない、海外への広がりという点を考慮すれば、実質1位だとチェリまほファンは叫んでいます。僕も強くそう思いました。しかし、1位に近くなると欲が出ました。「僕は、1位が黒沢さんじゃなきゃやだ!」そう、心の声が激しく叫んでました。ドラマ部門は、1位「恋はつづくよどこまでも」(5348票)、2位「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(4899票)、3位「MIU404」(1308票)と完全なマッチレースでしかも僅差でした。黒沢さん、安達さんのどちらに投票するか悩んでいたチェリまほファンの皆さんは、二人を合わせれば1位になると叫んでいます。僕は、2対1は不公平なので、「最も胸キュンしたカップル」を特設すればいいと考えました。このランキングなら、並み居る男女のカップルを従え、しかも恋つづの魔王と勇者を抑え、チェリまほの黒沢さん安達さんのカップルが絶対1位に輝くと思いました。