おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇り一時雨傘の予報ですニコニコ 今週も始まりました爆  笑 素晴らしいお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

7月に入りましたねニコニコ

今年も残り半年となってしまいましたチュー 月日の経つのは早いものですニヤリ

 

 

 

 

 

 

今月から夏祭り🏮シーズンとなりますので、各地域で様々なイベントも始まりそうです爆  笑

 

 

 

 

 

 

結構好きなのが、地域の小さな納涼祭🏮ですニヤリ

焼きそばや焼き鳥を片手にビール生ビールなんて最高ですね爆  笑 地域の方だけの小さな納涼祭🏮なので、結構、濃密な話ができますし、地場のお話が聞けたりしますので、楽しみにしております照れ

 

 

 

 

 

ただ、日程が重なることも多々あって、そういう時は、駆け足で色々な納涼祭🏮を巡るだけで、落ち着いて話もできずに残念なのですが…笑い泣き

 

 

 

 

 

本日から安全週間が始まりますニコニコ

今週も暑さに負けずに頑張って参りましょうウインク

 

 

 

 

 

さて本日は、8/24()に開催されます、秩父市環境市民会議 令和6年度 第2回環境セミナー🗣秩父のチョウ🦋~興味深い生態 Part3~のご紹介ですニコニコ ご興味ある方は、是非ともご参加くださいウインク

 

秩父市環境市民会議

 

チョウ🦋たちの越冬形態は、卵、幼虫、蛹、成虫と種によってステージが異なります。

 

その中に成虫越冬種は少なくその形態は、集団で越冬したり 枯葉に隠れたり 非常に興味深いものがあります。

 

秩父市環境市民会議

 

日 時

令和6年8月24日() 

午後2時~

午後1時30分受付開始

午後3時30分終了予定

 

 

会 場

秩父宮記念市民会館

けやきフォーラム

〒368-0032

埼玉県秩父市熊木町8-15 

 

【アクセス】

西武鉄道 西武秩父駅下車徒歩5分ランニング

秩父鉄道 御花畑駅下車徒歩5分ランニング

 

 

定 員

80名

事前申込制 

電話・メールにて先着順

参加費無料

 

 

お申し込み

秩父市環境市民会議

事務局長 岩田まで

電話 080-8883-8670

手紙 simin-iwata.20@docomo.ne.jp

 

 

 

ご興味ある方は、是非ともご参加くださいニコニコ

 

 

本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑