おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ ゴールデンウィーク後半スタート爆  笑 本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

長瀞 宝登山⛰️の頂上付近のツツジが見頃を迎えているようです 宝登山⛰️は初心者でも楽しめる登山コースですので、この連休に訪れてみるのも良いですね照れ

 

 

 

 

 

 

ツツジ繋がりで話は変わるのですが、私の勤めている会社には、猿がよく出没するのですが、先日、白いツツジの花を猿猿が2匹で、ムシャムシャ食べているのを見かけましたガーン

 

 

 

 

 

 

ツツジの花は美味しいのか、はたまたこの時期、山に食べ物があまり無いのか分かりませんが、猿猿がツツジの花を食べているのを初めて見ましたので、少しビックリしましたびっくりハッ

 

 

 

 

 

 

山の食べ物がないとなると、熊くまの出没も心配されますので、山へ入る際は、熊鈴等の準備もお忘れなく…ウインク

 

 

 

 

 

 

本日は晴天太陽となりそうですニコニコ

素敵な一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父市移住相談センター🏡より、5/18()に開催されます第2回農業体験イベント👨‍🌾 参加者募集のお知らせですニコニコ ご興味ある方は、是非ともご参加ください口笛

 

詳細右矢印 第2回農業体験イベント👨‍🌾 参加者募集 左矢印

 

農業体験イベント

 

KEINA CHICHIBUでの農業体験👨‍🌾募集のお知らせです。前回好評だった農業体験に続き、第2回の募集を開始いたします!

1回目は多くのみなさんにご参加いただきありがとうございました。
2回目は、前回種蒔きをした苗の成長を確認しながら畑に植える作業をしていきます。美味しいランチのご用意もあります。

ぜひご参加お待ちしています!!
詳しくは、下記のパンフレットをご覧ください。

秩父移住相談センター 公式HPより引用しております。

 

農業体験イベント

 

 

開催日時
2024年5月18日(
9時30分~13時30分

※雨天傘の場合は、内容を変更して実施となります。
 

 

開催場所

KEiNA CHICHIBU

埼玉県秩父市田村547-1

 

 

募集人数

限定10名

※第2回募集締切:5月12日

 

 

参加費

2,500円
※昼食付き、収穫した野菜は持ち帰り❗️

※ドリンク代実費

 

 

内 容

野菜の手入れ・秋野菜の種・苗植え、収穫した野菜で昼食等
 

 

持ち物

作業着・長靴・帽子・手袋・水筒・タオル・日焼け止め 等

 

 

お申し込み

チラシのQRコード、もしくは下記リンクよりお申込みください。

申し込みフォーム下矢印

 

 

お問合せ

秩父市移住相談センター

電話 0494-26-7946

手紙 iju@city.chichibu.lg.jp

 

 

秩父と農業にご興味ある方は、是非ともご参加くださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父市移住相談センター 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしいお時間をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑