おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 


本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ こどもの日ですね口笛 本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

秩父のシンボル武甲山⛰️の山開きが、5月1日に行われましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

近年の登山ブーム🥾において、この武甲山⛰️は初心者から中級者の方にも比較的登りやすい山⛰️となっており、老若男女問わず人気の山となっていて、多くの方が毎年登山🥾を楽しんでおります照れ

 

 

 

 

 

 

私も地元民として、高校の時に武甲登山🥾を行いましたが、あの時は、頂上で解散でしたので、早く登って早く友達と遊びたい一心で、景色もろくに見なかったように思いますチュー

 

 

 

 

 

 

時間があれば、天気の良い時にでも登ってみたいと思いますが、なかなか思い腰が上がりませんね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

子どもの日ですねウインク

本日も素晴らしい一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父市移住相談センター🏡及び、栃本ふるさとプロジェクト🛖より、5/18()に開催するお茶摘み🍃ボランティア 参加者募集のお知らせですニコニコ 奥秩父の絶景🏞️を眺めながらお茶摘み🍃体験は如何でしょうかウインク ご興味ある方は、是非ともご参加ください口笛

 

詳細右矢印 奥秩父 栃本お茶摘み🍃ボランティア募集 左矢印

 

お茶摘みボランティア

 

毎年開催されている、栃本ふるさとプロジェクト様主催による、秩父市大滝の栃本地区でのお茶摘み🍃ボランティアに、今年も皆さんと参加したいと思います。

 

お茶摘みボランティア

 

お茶摘みボランティア

 

毎回参加いただく方も多く、地元住民の方、栃本ふるさとプロジェクトの方たちと一緒にお茶摘み🍃をすることでコミュニケーションを楽しまれています。


大滝地区独特の自然豊富🏞️な山間地域で、新たな友達作り、田舎暮らしのイメージ作りをお茶摘み🍃体験をしながら楽しみませんか?

 

秩父移住相談センター 公式HPより引用しております。

 

 

お茶摘みボランティア

 

お茶摘みボランティア

 

 

開催日時
2024年5月18日()
10:00~16:00
 

 

集合場所、時間

秩父鉄道 三峰口駅 9:30集合
※電車の場合は、秩父鉄道三峰口駅9:23着の電車をご利用ください。
※お車の場合は、民泊 甲武信(秩父市大滝1567)に直接10時までにお越しください。

 

 

参加費

無料(昼食付)

 

お申し込み

下記のGoogleフォームより参加フォームにご回答をお願いします。送信しましたら完了通知メールをお送りします。

 

申し込みフォーム下矢印

 

お友達もお誘い合わせの上、皆さんからの応募お待ちしています!尚、ご家族お友達とのご参加の場合はお一人づつお申込みください。よろしくお願いいたします。

 

 

おすすめな服装

動きやすい服装&靴、帽子、タオル、飲み物、日焼け止めは各自でご用意ください。

 

 

入浴・宿泊のご案内

ご希望の方は、新たに完成した『湯屋 月♨️』のご入浴が可能です。また、宿泊することも可能です。

夜、天気が良ければ満天の星空星空に出会えます!

翌日早朝、新緑溢れる不動滝へご案内します!!

入浴・宿泊の申込みは、本イベントの申込みフォームでご回答ください。
 

入浴施設:湯屋 月♨️

金 額:500円(税込)

 

宿泊先:民泊 甲武信🏠
金 額:夕・朝食込 12,000円(税込)

(夕食:ジビエしやぶしやぶ鍋/朝食:和定食)

素泊まりをご希望の場合:6,000円(税込)
※各料金は、栃本ふるさとプロジェクト様に直接お支払いとなります。
 

 

お問合せ

秩父市移住相談センター

電話 0494-26-7946

手紙 iju@city.chichibu.lg.jp

 

 

 

 

5月18日以降のお茶摘み🍃イベントはこちら下矢印

お茶摘みイベント

 

お茶摘みイベント

 

 

お申し込み

下記、参加フォームよりお申し込みください。

 

申し込みフォーム下矢印

 

 

お問合せ

栃本ふるさとプロジェクト

電話 080-2400-1023

手紙 info@tochifusa.jp

 

 

 

 

みなさんのご参加をお待ちしておりますウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父市移住相談センター 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしいお時間をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑