おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、雨傘のち晴れ太陽の予報ですニコニコ 夕方には天気も回復爆  笑 本日も素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

今年の秩父芝桜桜の入り込み客数結果が出てまいりましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

4/5~5/6の32日間で、270,744人の方が入場されたようですびっくりハッ

 

 

 

 

 

 

過去、最も多かったのは平成19年で、102万人の入り込み客数でしたので、1/4くらいですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

今ではいろいろな地域で、芝桜桜をやっておりますので、減ることはあたり前なのですが、そろそろ、芝桜桜に次ぐ新たなコンテンツも考えなければなりませんねニヤリ

 

 

 

 

 

 

来年は全国植樹祭があり、翌年には秩父札所総開帳も控えておりますが、年間を通じて、観光収入を上げる方策を考えることで、人口減少はしても賑わいのある街にする必要があるのではないかと思うところですニヤリ

 

 

 

 

 

 

本日は午後には天気も回復ウインク

素敵な一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて本日は、5/11,12(,) 長瀞町 寶登山神社神社正面参道特設会場において開催されますちちぶのめぐみ感謝市のお知らせです口笛 秩父の風土が育んだ地産品や手仕事で生まれた品々などちちぶのめぐみ」を集めた物産市ですおねがい 多くの皆さまのご来場をお待ちしておりますウインク

 

詳細右矢印 ちちぶのめぐみ感謝市 左矢印

 

ちちぶのめぐみ感謝市

 

木々が芽吹き萌黄色に染まった境内に、秩父の風土が育んだ土産品や手仕事でうまれた品々が並びます。
 
手作り体験もございますので、ご参拝の折にはぜひお立ち寄りください。
 
皆様のお越しをお待ちしております。
 
※主催:ちちぶのめぐみ感謝市の会

 

ちちぶのめぐみ感謝市

 

日 時

令和6年5月11日()~12()

午前9時~午後4時

※12日は、午後3時まで

 

 

場 所

宝登山神社 正面参道特設会場

〒369-1305 

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1828

 

 

出店業者一覧

●YOSAGE(よさげ)秩父のてしごと衆

 

●浅見織物工場

~秩父市~ 織物製品・マフラー 他

寶登山神社『ちちぶのめぐみ感謝市』

●浅見箸製作所

~秩父市~ 箸

寶登山神社『ちちぶのめぐみ感謝市』

●新井木工所

~秩父市~ まな板・カッティングボード・その他

●Cowtail

~小鹿野町~ 革皮製品・バッグ・小物入れ・財布・エプロン

●工房 関野木材

~秩父市~ 藍染木の器・カッティングボード・銘木ボールペン

●古民家工房かとう

~横瀬町~ 陶器

●齋藤染物店

~秩父市~ 藍染製品・バッグ・てぬぐい・ワークショップ

●たんぽぽ工房

~秩父市~ 木工品・布製品・アクセサリー

寶登山神社『ちちぶのめぐみ感謝市』

●秩父スカリ愛好会

~小鹿野町~ スカリ(背負い袋・バッグ・ポシェット他)

●秩父藤田屋

~横瀬町~ こんにゃく、煮込みこんにゃく

●鉄の工房 水谷

~皆野町~ 鍛鉄 ローソク立て・花器・ベンチ・フェンス

寶登山神社『ちちぶのめぐみ感謝市』

●長瀞蔵

~長瀞町~ 日本酒

●挽物工房 桐久保

~小鹿野町~ 挽物

寶登山神社『ちちぶのめぐみ感謝市』

●Urara

~東秩父村~ 和紙フラワー・和紙ポチ袋・和紙ハーバリウム・和紙アクセサリー

 

 

 

多くの皆さまのご来場をおまちしておりますウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、Web Guide秩父 公式HP及び、よさげ秩父の手しごと衆 公式Facebookから掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も、素晴らしい一日をお過ごしください口笛

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑