おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇りの予報ですニコニコ 本日も日差し太陽はのぞめませんが、素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

春は旬の食べ物が多いのですが、まさに今は、筍(たけのこ)の時期ですね照れ

 

 

 

 

 

 

我が家にも山沿に竹林はあるのですが、食べられる筍は生えてこないので、毎年、この時期に頂き物をご馳走になっております爆  笑

 

 

 

 

 

 

年によって、エグミが強い年もあるのですが、調理方法で何とかなるものでしょうかキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

今年はまだ食べていませんので、筍ご飯やバター醤油炒めなどを食べて、旬を味わうのも良いですねニヤリ生ビールグッ

 

 

 

 

 

 

本日も生憎の曇り空曇りとなりそうですが、素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父商工会議所及び秩父市より、Chichibu 観光×食べ歩きマップ2024🗺️秩父街なか歩きMAPご紹介です口笛 秩父芝桜桜見物とご一緒に如何でしょうかウインク

 

ダイヤオレンジ Chichibu 観光×食べ歩きマップ2024🗺️ 左矢印

ダイヤグリーン 秩父街なか歩きMAP🗺️ 左矢印

※上記をクリック(タップ)すると専用サイトへ移動します。

 

秩父観光

※画像は、2023.4.20秩父市観光課撮影を引用。

 

 

Chichibu観光×食べ歩きマップ

 

観光食べ歩きマップ

 

観光食べ歩きマップ

 

観光食べ歩きマップ

 

 

 

秩父街なか歩きMAP

 

秩父街なか歩きMAP

※上記をクリック(タップ)するとPDFへ移動します。

 

秩父街なか歩きMAP

 

秩父街なか歩きMAP

 

秩父街なか歩きMAP

 

 

この時期、秩父芝桜桜見物とご一緒に如何でしょうか口笛

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父商工会議所 公式HP(どこいくべぇ.com)及び、秩父市観光課 公式Twitterより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑