おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 気温も上がりそうです爆  笑 本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークは、飛び石になっているので、大型連休にはならないので残念ですねショボーン

 

 

 

 

 

 

例年ですと、旅行の計画を立て終わり、ゴールデンウィークが待ち遠しい時期かと思いますが、今年は近場の観光地が人気となりそうですニヤリ

 

 

 

 

 

 

我が家も日帰りで、少し遠出をしていましたが、今年は畑仕事でもやって、庭でバーベキュー焼肉でもやろうかと思っておりますニヤリ

※特に作物を作っていないのですが、草退治がメインですねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

華金キラキラですね爆  笑 天気も上々口笛

本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、4/20()より始まります キャラクタースタンプラリーの実施3市周遊ガイドマップの配布開始のご紹介ですニコニコ 3市周遊ガイドマップを持って、お出掛けしませんかウインク

 

詳細右矢印 キャラクタースタンプラリーの実施3市周遊ガイドマップ配布 左矢印

 

3市周遊ガイドマップ

 

(公社)さいたま観光国際協会では、(一社)秩父観光協会、(公社)小江戸川越観光協会と、共に魅力的な観光地づくりと相互の誘客に役立つよう協力体制を強化することを目的とした観光連携に関する協定をそれぞれ締結しています。

この度、3市(秩父市、川越市、さいたま市)を周遊して観光スポットを巡り、指定の場所でキャラクタースタンプを獲得するとオリジナルノベルティがもらえる「キャラクタースタンプラリー」の実施と、3市のおすすめ観光情報を掲載した「3市周遊ガイドマップ」の配布を開始します。

また、スタンプラリー実施とガイドマップの配布にあわせ、3市のキャラクターたちが集まる観光PRキャラバンを令和6年4月20日()に「羊山公園 芝桜の丘」(秩父市)で実施します。

 

3市周遊ガイドマップ

 

PR TIMES 公式HPより引用しております。

 

 

 キャラクタースタンプラリーについて

 

キャラクタースタンプラリー

 

キャラクタースタンプラリー

 

キャラクタースタンプ実施期間

令和6年4⽉20日()〜令和7年3月31⽇(月)予定
※ノベルティはお一人さま1点限り。なくなり次第、配布終了。

 

 

スタンプ設置、ノベルティ配布場所

●さいたま市…まるまるひがしにほん、浦和観光案内所
●秩父市…秩父観光情報館
●川越市…川越駅観光案内所、本川越駅観光案内所
※各施設の営業時間等を事前にご確認のうえ、お越しください。
※秩父観光情報館のスタンプは、開始日(4月20日)のみ「羊山公園 芝桜の丘」に設置されます。なお「芝桜の丘」に入園される際には、入園料が必要です。


 

各市のキャラクター紹介

各市のかわいいキャラクターのスタンプが押印できます。スタンプの絵柄は押してみてからのお楽しみに! 

 

その他

同日より配布開始の「3市周遊ガイドマップ」にスタンプラリー用ページがあります。
 

 

 

 3市周遊ガイドマップについて

 

3市周遊ガイドマップ

 

配布開始日

令和6年4月20日()から配布開始
 

 

配布場所

スタンプ設置個所のほか、各市の観光施設で配布予定。
 

 

 

 

 3市観光PRキャラバンについて

 

芝桜の丘

 

日時

令和6年4月20日(

10:00~15:00(予定)
※キャラクターは随時登場します。
※雨天中止

 

 

会場

羊山公園 芝桜の丘(秩父市大宮)
※「芝桜の丘」では、4月中旬より色とりどりの芝桜が見頃を迎えます。
※「芝桜の丘」に入園される際には、入園料が必要です。

 

 

その他

3市観光PRキャラバンは今後も各市で行われるイベント等に合わせて実施します。

 

 

お問合せ先

公益社団法人さいたま観光国際協会

(9:00〜17:45/日祝休み)
観光事業課 誘客事業係
電話 048-647-1021

 

 

 

多くの皆さまのご来場,ご参加をお待ちしております口笛

 

 

記事鉛筆画像カメラは、PR TIMES 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑