おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇りのち雨傘の予報ですニコニコ 5月になりました爆  笑 今月も頑張って参りましょうウインク

 

 

 

 

 

 最近、一時見かけなくなった鯉のぼり🎏を掲げるお宅が増えてきたように思いますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 昔ながらの木の竿で上げるお宅は、あまり見かけませんが、それでもベランダの小さな🎏よりも、竿を使っているお宅が増えたように思います照れ





鯉のぼり🎏が、風にたなびく姿を見るとホッコリとした気持ちになるのは私だけですかねニヤリ





本日から5月もスタート照れ

天気は良くありませんが、素晴らしいお時間をお過ごしくださいニコニコ




 

 

さて本日は、5/4()に開催されます ひと味違った札所めぐり 大地の生いたちがわかる横瀬の里歩き🥾のご紹介です照れ ご興味ある方は、是非ともご参加くださいウインク

 

詳細右矢印 ひと味違った札所めぐり 大地の生いたちがわかる横瀬の里歩き🥾 左矢印

 

秩父まるごと博物館

 

今年のゴールデンウィークを秩父で過される方は、秩父地域のディープな部分を知れるチャンスです!

ご参加をご検討してみてはいかがでしょうかルンルン

ジオパーク秩父 公式HPより引用致しました。

 

秩父まるごと博物館

 

開催日時

令和6年5月4日() 9:30~

※雨天中止

 

 

集合場所

西武秩父線「横瀬」駅前 

受付 9:00から

 

解散予定:西武秩父線「横瀬」駅前 15:30 

 

 

コース

横瀬駅前 ⇒ 新田橋の礫岩露頭・ウォーターパークシラヤマ⇒ 寺坂棚田 ⇒ 札所六番ト雲寺 ⇒ 札所七番法長寺 ⇒ 寺久保地蔵尊 ⇒ 札所八番西善寺 ⇒ ケンムシ坂 ⇒ 武甲山御嶽神社里見や・城谷沢の井 ⇒ 小鳥ヶ丘の延命地蔵尊 ⇒ 札所九番明智寺 ⇒ 横瀬駅前(道のり約7.6km 累積標高差約170m)

 

 

参加費

500円(資料代・保険料など)

 

 

持ち物

弁当お弁当、飲み物🥤、防寒具セーター、雨具傘、カメラカメラ、筆記用具鉛筆など

 

 

お申込み

当日、現地受付

 

 

問合せ先

小幡 喜一

手紙 obt_kk@kss.biglobe.ne.jp

電話 090-3007-3863

 

 

ご興味ある方は、是非ともご参加くださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、ジオパーク秩父 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいませ口笛

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑