おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございましたウインク

 

 
 
 
 
 
本日の秩父地方は、晴れ太陽のち曇り曇りの予報ですニコニコ 午前中には雲が広がりそうですチュー 本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

今年も、羊山公園🌸にある武甲山資料館🏛️において、チチブイワザクラガーベラの特別展示が行われますニコニコ

 

 

 

 

 


チチブイワザクラガーベラは、武甲山⛰️の固有種で、サクラソウの仲間で、花は直径2~3センチで赤紫色、岩場の割れ目などに生育し、茎や葉に赤い毛があるのが特徴ですニヤリ

 

 

 

 

 

また、埼玉県のレッドデータブック📕の「絶滅危惧ⅠA類」(ごく近い将来における絶滅の危険が高い種)に指定されている希少な植物ガーベラですので、ご機会ありましたら是非ともご覧頂ければと思いますニコニコ

■期 間 4月10日(水)~24日(水)
※開花状況により短縮の可能性があります。
■開館時間 午前9時~午後4時
休 館 日 火曜日
■入 館 料 大人:210円 小中学生:100円

 

 

 

 

 

 

本日は、午前中は晴れ間がのぞきそうですねニコニコ

素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、今日4/6()から15(月)まで春の全国交通安全運動注意が展開されます照れ いつにもまして交通ルールを守り、安全運転🚗💨を心がけましょうウインク

 

詳細右矢印 令和6年 春の全国交通安全運動 左矢印

 

春の全国交通安全運動

 

 

全国重点取り組み

(1)こどもが安全に通行できる道路交通環境の確保と安全な横断方法の実践
(2)歩行者優先意識の徹底と「思いやり・ゆずり合い」運転の励行
(3)自転車・電動キックボード等利用時のヘルメット着用と交通ルールの遵守

 

春の全国交通安全運動

春の全国交通安全運動

 

 

注意この期間は特に、交通ルールを十分に意識して、ご通行🚗💨するよう心がけましょうウインク ドライバーさん🚚、宜しくお願い致しますおねがい

 

 

画像カメラは、内閣府 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も頑張って参りましょう爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑