おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽時々曇り曇りの予報ですニコニコ 春らしい陽気となります爆  笑 本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

秩父地域も街中も含めて、色々なところで桜🌸が綺麗に咲き始めましたラブ

 

 

 

 

 

 

ここ数年、早く桜🌸が咲いていましたので、今年は入学式くらいにちょうど良いかもしれませんね照れ

 

 

 

 

 

 

我が家の庭先では、スイセンも咲いておりますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

一気に春の花💐が咲き始めましたので、里山歩きのハイキング🥾なども良いですね照れ

 

 

 

 

 

 

明日から天気は良くなさそうですので、本日の晴れ間太陽を有効にご活用くださいウインク

 

 

 

 

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父地域でこの時期お勧めの花見スポット、秩父市吉田地域 吉田元気村「花桃」のご紹介ですウインク 周囲には、約500本花桃ガーベラが植えられています口笛 只今、満開ガーベラとなっておりますおねがい お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さいウインク

 

詳細右矢印 吉田元気村「花桃」 左矢印

 

吉田元気村

 

 

 

 

※下記の写真カメラは、過去の様子です

秩父 吉田元気村 花桃

 

秩父 吉田元気村 花桃

 

秩父 吉田元気村 花桃

 

秩父 吉田元気村 花桃

 

秩父 吉田元気村 花桃

 

秩父 吉田元気村 花桃

※写真カメラは、過去の様子です

 

 

 

 

また、吉田元気村には、コテージ、体育館(無床)などがあり、アウトドア拠点施設としてご利用できる他、 近くには県営合角ダム「西秩父桃湖」には、周辺散策も楽しめます爆  笑

サッカー 吉田元気村 ピザ

吉田元気村

 

吉田元気村

 

重要無形民俗文化財「秩父吉田の龍勢」を展示した龍勢会館を見物して、少し足を延ばし花桃ガーベラの見物をしながら、秩父の文化、秩父路の春を感じるのも良いですよウインク

 

くるま。R 道の駅 龍勢会館 くるま。B

秩父吉田の龍勢

 

 

お問合せ

秩父市

秩父市役所 吉田総合支所
電話 0494-72-6083

 

 

秩父にお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父観光なび 公式HP及び、WEBガイド秩父 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も、素晴らしい一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑