おはようございますニコニコ
本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日も秩父地方は、曇り曇り一時雨傘のち晴れ太陽の予報ですニコニコ 新年度が始まりました爆  笑 本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

新年度を迎え、本日、入社式の方もいるかと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

はるか30年以上前ですが、私も希望に胸膨らませて、入社式に臨んだ記憶が今も残っていますニヤリ

 

 

 

 

 

 

あの時はバブル前の絶頂期でしたので、なんとなくですが学生の時にやっていたアルバイト先の方が厳しく感じて、初日は拍子抜けしたように記憶しておりますニヤリ

 

 

 

 

 

 

ただ、気だけは張っていましたので、夜はバタンキューzzzって感じでしたねニヤリ

 

 

 

 

 

 

昭和の最後の年でしたから、先輩後輩の関係も厳しい時代でしたが、その分、厳しさの中に優しさも感じて良い時代だったように思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

Z世代と言われる方々がどんな社会人生活を始めるのか、よく分かりませんが、素直に前向きに頑張って頂ければと思います照れ

 

 

 

 

 

新年度1日目!!

本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、ながとろ町のお土産野菜 Torocolo(トロコロ)より、4/6()開催 葉玉ねぎヌーヴォー❗️のご紹介ですニコニコ ご興味ある方は、是非ともお越しくださいウインク

 

詳細右矢印 Torocolo(トロコロ) 左矢印

 

Torocolo

 

農家👨‍🌾さんの畑から収穫したばかりの、葉玉ねぎの直売会をします。

 

葉っぱも玉っころもやわらかで甘みがある葉玉ねぎは、春の訪れを感じるお野菜です。

 

母屋では葉玉ねぎのランチプレート🍽️(¥1,000)をご提供。

 

ぜひぜひ、遊びにいらしてください。

 

ながとろ町のお土産野菜 Torocolo(トロコロ)公式HPより引用しております。

 

Torocolo

 

 

開催日時

2024年4月6日()

11:00~14:00

 

 

会 場

TOROCORO農家民泊&ファームスタンド

〒369-1305

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1085-1

 

【アクセス】

秩父鉄道 長瀞駅下車 徒歩8分ランニング

 

 

 

Torocolo(トロコロ)とは

Toroは、長瀞町のトロ。Coloは、耕すを意味するラテン語のコロ。Torocolo(トロコロ)は、生まれたての埼玉県長瀞町の野菜🧅をお届けする畑の直送便🚚です。

 

ながとろ町のお土産野菜 Torocolo(トロコロ)

 

長瀞町は愛情とこだわりをたくさん注いで野菜🍅を作る農家さんがたくさんいる町。採れたての野菜🍆は、ご近所さんと分け合ったり直売所などに卸したり。大地の恵みはその日のうちに朝昼晩の食卓に並びます。そんな農家さんの野菜🥬をみなさんの食卓にもお裾分け。

 

野菜🫑の種類や収穫のタイミングを合わせて朝採れを その日のうちに梱包して発送🚚しています。長瀞町のみずみずしい野菜🥕をぜひ食卓で味わってみてくださいね。

Torocolo(トロコロ)

 
 

 

 

山に囲まれた秩父郡長瀞町

物流がまだ盛んでないその昔、田畑を耕し牛🐮や豚🐷、鶏🐔や馬🐴を飼い、各家庭でなんでもまかなっていた土地柄でした。その土壌があるおかげで、今も野菜🥔や果物🍓を豊富に作れるのかも知れません。

小規模の畑でそれぞれの農家さんが、心を込めて作る野菜🍅と、その野菜で作った加工品。加えて長瀞町の商店さんの逸品と収穫野菜のレシピ📚も添えて。とっておきのひと箱を作ります。

 

 

直送便は2種類のサービスがあります

季節に合わせて年4回お届けする「季節便」と収穫できる野菜🥬をその都度お届けする「来週便」。

Torocolo(トロコロ)

 

Torocolo(トロコロ)

農家さんたちの畑の様子と、収穫のタイミングを合わせながら、発送日や詳細をご連絡させていただきます。 先ずはお問い合わせください。

 

 

 

 

 

Torocolo定期便 季節便

 

Torocolo定期便 来週便

 

 

ふるさとの一品 収穫野菜のレシピ
届いた野菜🥕を使って簡単に一品をプラス!野菜🥬のプロの農家さんと、アイデアを出しあったレシピ📚を長瀞町の野菜🍆とともにお届けします。作業行程が3つ以内を心がけてコーディネートしているので、簡単で栄養たっぷりなレシピ📚が満載です。ぜひ作った感想もお教えくださいね。
Torocolo(トロコロ) 収穫野菜のレシピ
 
 
お野菜カレンダー

天候によって収穫時期がずれてしまったり、発送するタイミングによって洩れてしまう野菜🌽があります。このカレンダー🗓では、野菜🥕の成長具合や収穫予定時期をお知らせします。ご希望の野菜🍆がございましたら、約1週間前にご連絡いただけると、農家さんに状況を確認した上で、その翌週に個別にお届け🚚することができます。

※下記下矢印の画像をクリック(タップ)すると移動します。

 
 
お申込み・お問合せは、下記のフォームから
※下記下矢印の画像をクリック(タップ)してください。

 

 

最新情報(Instagram,Facebook,YouTube)
※下記下矢印画像をクリック(タップ)すると移動します。
 
 
ながとろ町のお土産野菜 Torocolo

 

ながとろ町のお土産野菜 Torocolo

 

 

 

 

ながとろ町のお土産野菜 Torocolo

 

 

 

 

母屋では葉玉ねぎのランチプレートナイフとフォーク(\1,000)をご提供爆  笑 ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、ながとろ町のお土産野菜 Torocolo(トロコロ)公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も、素晴らしいお時間をお過ごしくださいウインク

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑