おはようございますニコニコ

本日もブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇り一時雨傘のち晴れ太陽の予報ですニコニコ 気温も低く温かくしてお過ごしくださいウインク 本日も素敵な一日をお過ごしください 爆  笑

 

 

 

 

 

 

昨日、母校🏫(尾田蒔小学校)の卒業式卒業証書に伺いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

コロナ禍でこれまで来賓を呼んでいませんでしたが、4年ぶりにお招きを頂きまして、卒業児童のハレバレとした姿を見ることができました照れ

 

 

 

 

 

久々に参列して気になったのが、袴姿で卒業する児童の姿ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

以前は、男女ともに落ち着いた黒やグレーの服やブレザーなどを着ていましたが、今年は、色鮮やかな袴姿の児童が数名おりまして、4年の間に変わったものだなぁ~と思いましたびっくりハッ

 

 

 

 

 

余計な心配なのですが、色鮮やかな袴は、恐らくレンタルなのかもしれませんが、これまで通りシックな感じの児童も多く、ご家庭の事情で今後、卒業する児童の姿に二極化がでてしまうのではないかと思ったしだいですニヤリ

 

 

 

 

 

 

個性が尊重される時代ですが、ご家庭の事情で個性が出せないお子さんの事(羨ましいとか我慢しているとか)も考える必要があるのかな~って思いましたニヤリ

※我が家も決して裕福ではなかったので、子ども心に他の子どもを羨ましく思ったことがあったもので…。

 

 

 

 

 

 

本日は日差しがなく寒い一日となりそうですチュー

温かくして素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

さて本日は、西武鉄道より、3/22(金)から始まりましたおトクなきっぷを使って、秩父へGO‼️おいでよ❗️秩父キャンペーン❗️のご紹介ですニコニコ 是非ともご活用くださいウインク

 

詳細右矢印 おいでよ❗️秩父キャンペーン❗️ 左矢印

 

おいでよ!秩父キャンペーン!

 

長期休みにあわせて秩父エリアで実施してきた「おいでよ❗️秩父キャンペーン❗️」として、この春はおトクなきっぷを利用したキャンペーンを実施します❗️


さらにゴールデンウィークには小学生以下を対象に特急券や指定券、漫遊まる得クーポンと電車型おもちゃを交換するこどもプレゼントキャンペーンも実施します。

西武鉄道 公式HPより引用しております。

 

 

おトクなきっぷ投稿キャンペーン

実施期間

2024年3月22日(金)~5月6日(月・)
※投稿画面ご提示による特典取得可能時間は各施設の営業時間に準じます。
 

 

実施内容

①「秩父漫遊きっぷ」または「秩父フリーきっぷ」を購入します。
②Xにて西武鉄道イベント情報(@seibu_event)アカウントをフォローします。
③購入したきっぷを撮影します。(秩父フリーきっぷ〔デジタル〕はスクリーンショット)
④撮影した画像にハッシュタグ「#おいでよ秩父」をつけてXに投稿します。
⑤抽選で10名さまに“1万円分のPASMO・Suicaポイント引換券”が当たります。
⑥西武秩父駅前温泉 祭の湯 ちちぶみやげ市、長瀞町観光案内所、長瀞トリックアート有隣倶楽部で投稿画面を提示するとおトクな特典をゲットできます。
 

 

おトクな特典内容

●祭の湯オリジナルステッカー


西武秩父駅前温泉 祭の湯 ちちぶみやげ市
営業時間:9:00~18:30
※土休日と特定日は19:30まで営業します。

公式サイト 左矢印


●長瀞町観光協会×西武鉄道オリジナルポストカード(先着300名さま)


長瀞観光協会×西武鉄道オリジナルポストカード
長瀞町観光案内所
営業時間:9:00~17:00

公式サイト 左矢印


●長瀞トリックアート有隣倶楽部入館100円割引

長瀞トリックアート有隣倶楽部
営業時間:10:00~16:00(最終入館15:30)
定休日は公式サイトをご確認ください。

公式サイト 左矢印

 

“1万円分のPASMO・Suicaポイント引換券”利用方法

西武鉄道各駅(武蔵藤沢、稲荷山公園、仏子、元加治、東飯能、高麗、武蔵横手、東吾野、西吾野、正丸、芦ヶ久保、小竹向原を除く)の窓口で、引換券記載の金額分をPASMOまたはSuicaにチャージします。
※引換券の有効期限は2024年7月31日(水)の各駅営業終了時までです。
※PASMOは株式会社パスモの登録商標です。
※Suica・モバイルSuicaは東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。

 

 


ゴールデンウイークこどもプレゼントキャンペーン
 

実施期間

2024年4月27日()~5月6日(月・

各日8時45分~15時00分
※4月30日(火),5月1日(水),5月2日(木)の平日は除きます。
 

実施内容

西武秩父駅到着の小児特急券・小児指定券または小児漫遊まる得クーポン1枚と交換で、「つなげて走る中間車」または「最後につなぐ3号車」のどちらか好きな電車型おもちゃが西武秩父駅でもらえます。
プルバックトレイン

※「最後につなぐ3号車」にプルバック機能はありません。
※今回は1号車(プルバック機能あり)は交換対象外です。


 

電車型おもちゃ交換の注意事項

※なくなり次第終了します。
※交換対象となる特急券・指定券は往路利用のみとし、復路は対象外です。
※特急券・指定券はご利用当日に限り、漫遊まる得クーポンは券面記載の有効期間に限りプレゼント交換対象となります。
※横瀬駅発の特急券は対象外です。
※幼児または乳児のお客さまは、小児特急券または小児指定券と普通乗車券あるいは小児秩父漫遊きっぷをお求めいただくことで交換します。
※小児特急券または小児指定券をSmoozでお求めの際は、西武秩父駅で「受取申請書」をご記入いただいたうえで交換します。

 

 

 

お客さまのお問合せ先

西武鉄道

お客さまセンター 

電話 04-2996-2888
音声ガイダンスのご案内により、メニューをお選びください。
[営業時間:全日9時~17時(12/30~1/3 を除く)]

 

 

是非ともご活用くださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、西武鉄道 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑