おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 


本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 今週も始まりました爆  笑 素晴らしいお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

本日は秩父市議会 議案質疑が行われますニコニコ

令和6年度の予算案が上程されておりますので、かなりの長丁場の議会となりそうですニヤリ

 

 

 

 

 

 

因みに、私も議案精査の段階で、かなりの質疑を用意しておりまして、エンドレスって感じかもしれませんチュー

 

 

 

 

 

 

愚痴ではないのですが、全く質疑をしない議員もいるのですが、長丁場で議席に座り続け、苦痛ではないのかと思ってしまいますキョロキョロ

 

 

 

 

 

同じ時間を過ごすのであれば、積極的に参加するほうが、私の場合は良いのですが、色々な方がいますので仕方ないですねニヤリ

 

 

 

 

 

今週も天気は周期的に変わりそうですニコニコ

素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

さて本日は、3/10()催行 秩父市山田 恒持神社神社例大祭「山田の春祭り」のご紹介ですニコニコ 多くの皆さまのお越しをお待ちしておりますウインク

 

詳細⇒ 恒持神社⛩️例大祭「山田の春祭り」 左矢印

 

山田の春祭り

 

秩父地方で最初に山車の出る、恒持神社⛩️の例大祭です。秩父路に春🌸を告げるお祭りともいわれています。

 

午前11時前に恒持神社⛩️に3台の山車(笠鉾1台・屋台2台)が集合し、その後祭典が行われます。

 

午後になると各山車が御旅所へ出発し、午後3時ごろ御旅所である八坂神社⛩️で祭典が行われます。山車のけん引はその後も行われます。

秩父観光なび 公式HPより引用しております。

 

山田の春祭り

 

催行日

令和6年3月10日()

午前8時~午後9時

 

 

場 所

秩父市山田 恒持神社

 

 

山車の曳行

8時~11時、13時~17時、19時~21時(予定)
※令和6年は花火花火の打上げは行われません。

 

 

駐車場

高篠中学校(有料)、町内各所

 

 

過去の様子

山田の春祭り

 

山田の春祭り

 

山田の春祭り

 

山田の春祭り

 

山田の春祭り

 

山田の春祭り

 

 

過去の様子(動画)

 

 

※過去の様子は、下記HPより動画にてご覧になれます下矢印

 

 

 

秩父路に桜を告げるお祭りです口笛

是非とも、お越しくださいませウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父観光なび 公式HP及び、ぶらっとちちぶ(秩父観光協会)公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

動画PCは、秩父 芝桜の丘 武甲山 HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑