おはようございますニコニコ

本日もブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 


本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 風もおさまりそうですウインク 本日も素晴らしいお時間をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

あまり関係のない話なのですが…。

実は、本日のブログで更新数3000回となりました爆  笑飛び出すハート

※ご存じの方もいるかと思いますが、現在、アメブロの公式ブロガーキラキラになっておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

市議会議員に就任以来、SNSを通じて、秩父地域のイベントや観光、グルメや見どころを掲載することで、少しでも秩父を訪れる方が増えてくれないかといった考えで、コツコツやってまいりましたが、よくもここまで続いたものです照れ

※市政報告も少しだけでしたが掲載しております…てへぺろ

 

 

 

 

 

 

思えば、初めのうちは、ブログのネタ探しに道の駅やら観光案内所などを休日ごとに徘徊していたことを思い出します照れ

※今でも、地域の生活環境(道路や衛生面等)を見て回るついでに、イベントチラシを求めてウロウロしてるんですがねニヤリ

 

 

 

 

 

 

ここまで続いた要因は、やはり秩父地域は、たいへんにお祭りが豊富であることがあげられますニヤリ また、地域ごとに個性のあるイベントを行っているのも要因ですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

今後もできうる限り、秩父地域の情報発信をして、秩父を訪れる方が増えるよう頑張って参りたいと思いますので、ご一読賜りましたら幸いです照れ

※できれば早めに、イベントチラシをホームページやSNSにアップして頂けると、イベントチラシを求める放浪をしなくて済むのですが…。

 

 

 

 

 

 

本日は、天気も上々爆  笑

素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、産官学連携コミック口笛 秩父を舞台に繰り広げる、タイムリープ・ラブ・ストーリー「明日、秩父で逢えたら。」のご紹介ですニコニコ ご興味ある方は、是非ともご覧くださいウインク

 

詳細右矢印 タイムリープ・ラブ・ストーリー「明日、秩父で逢えたら。」左矢印

 

 

明日、秩父で逢えたら。

 

運営主体であるYOMIKOが、自身の持つ「シビックプライド」の知見を活かし、秩父市、日本女子大学、西武鉄道と連携して制作した、秩父市への観光誘致を目的とした縦スクロールコミック『明日、秩父で逢えたら。』を公開いたしました。


制作にあたっては、日本女子大学の学生が授業の一環で自ら秩父市を巡り、ストーリーにつながる魅力あるスポットを発掘し、コミック用のシナリオを開発、 脚本家の中村允俊(なかむら まさとし)とともに ストーリーを構築。プロのイラストレーター・漫画家によってコミック化を実現しました。

 

明日、秩父で逢えたら。

 

CIVIC PRIDE 公式HPより引用しております。

 

 

 

ストーリー

漫画家を志し、アシスタントとして働く、主人公の堀口。彼女にはどうしても伝えられない気持ちがあった。


ある日、職場で居眠りをしてしまった堀口が目覚めると、そこはどこか見覚えのある高校の教室。


窓の外には、自分が描いた、あの秩父の風景が広がっていて…

 

 

 

【あらすじと登場人物の紹介】

堀口 あかね(24):本作の主人公。
漫画家を志し、浅見のもとで漫画アシスタントをしている。秩父には行ったことがないが、現在担当中の漫画の舞台が秩父なので、秩父市の歴史や文化、観光名所などについて勉強中。気の強いタイプではないが明るく表情豊かで、好きなことには一生懸命な性格。ちょっぴり流されやすいのが玉に瑕。

浅見 深太郎(29):秩父市出身の漫画家。
大好きな地元を盛り上げようと、秩父市を舞台にした漫画を執筆中。 努力家で、自分の中に芯を持った人物であり、言う時は言うタイプであるが、こと恋愛においてはその力を発揮できない。 優しい性格で、不器用ながら察しよく気遣いができるタイプ 。しかし、ドジな一面から気遣いが空回りすることも。

高梨(17):浅見深太郎が連載する漫画のヒロイン。
幼馴染である新井に好意を寄せているが、なかなかその気持ちを言えずにいる、秩父在住の女子高生。短い前髪がチャームポイントで、外見がどことなく堀口に似ている。

新井(17):浅見深太郎が連載する漫画のキャラクター。
高梨にずっと恋心を抱いており、勇気を出して高梨を夏祭りに誘う。気遣いができて優しいイケメンだが、おっちょこちょいな性格は作者の影響を受けている様子。

 

 

 

 

 

ご興味ある方は、是非ともご覧ください爆  笑

 

 

記事鉛筆画像カメラは、「明日、秩父で逢えたら。」特設HPPR TIMES 公式HP及び、西武鉄道 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑