おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇りの予報ですニコニコ 今週も始まりました爆  笑 素晴らしいお時間をお過ごしくださいウインク

 
 
 
 
 
 
今週は天気が安定せず、雨や雪が心配されますキョロキョロ
三寒四温といった感じでしょうかニコニコ
 
 
 
 
 
 
本日は、二十四節季の「雨水」ですので、暦通りの感じですねニヤリ
 
 
 
 
 
 
秩父市議会では、明日から3月定例会が開会となりますニコニコ 既に議案の精査は終わりましたが、一般質問の準備で目と肩の疲労がピークにきておりますチュー
 
 
 
 
 
 
今週も栄養ドリンク栄養ドリンクを相棒に、頑張って参ります爆  笑
本日も素晴らしいお時間をお過ごしくださいウインク
 
 
 
 
 
 

さて本日は、秩父郡小鹿野町より、奥秩父小鹿野両神節分草園のご紹介です口笛 約5,000㎡の園地は、自生地としては日本有数の規模を誇ります照れ お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいウインク

 

詳細右矢印 奥秩父小鹿野両神の節分草園 左矢印

※残雪が多く残っておりますので、開花状況を確認の上お越しください。

 

節分草

 

下矢印下記、写真はすべて過去の様子です。

秩父郡小鹿野町「節分草園」
 

秩父郡小鹿野町「節分草園

 

秩父郡小鹿野町「節分草園

 

秩父郡小鹿野町「節分草園
 
秩父郡小鹿野町「節分草園
 
こちらもご覧くださいませ下矢印
 
※過去のパンフレットです下矢印
秩父郡小鹿野町「節分草園

秩父郡小鹿野町「節分草園

 

 

アクセス

車関越自動車道 花園ICから国道140号経由国道299号を小鹿野町方面へ約45km、約100分

 

車雁坂トンネル料金所から国道140号線経由、県道37号線を両神方面へ約42km、約80分

☆道の駅両神温泉薬師の湯から県道37号線を荒川方面に向かい約0.5km先の小森バス停を右折。県道367号線を約2.5km進む。

 

※カーナビをご利用の場合は、次の施設等で検索してください。

●「道の駅 両神温泉 薬師の湯」小鹿野町両神薄2380

●「節分草園」又は、「節分草自生地」

 

 

節分草まつりが開催されます爆  笑

日時:3月3日() 10:00~15:00
※降雪等の状況により中止とする場合がありますのであらかじめご了承ください。
出店:常設の農産物直売所のほか、甘酒の無料配付・こだわりの焼きいも・焼きしいたけの販売など

節分草まつり

 

 

お問合せ

小鹿野町観光協会

〒368-0292
埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄2906
(小鹿野町役場両神庁舎内)

電話 0494-79-1100

 

 

記事鉛筆画像カメラは、小鹿野町観光協会 公式HP『秩父遊歩』公式HPWeb Guide秩父 公式HPより掲載致しましたウインク

 

 

この時期は、節分草以外にも、ロウバイ、福寿草も楽しむことが出来ますラブ

 

 

お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑