おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 乾燥した日が続きますチュー 本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

現在、秩父の街中では、2月25日までの週末や祝日などに秩父夜街 彩さんぽが開催されておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

私も日曜日の夜に伺いましたが、ちょうちんを片手に夜の散歩をしているカップルを多く見かけましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

街灯とは違う街のライトアップキラキラに、テンションも上がりますね口笛

 

 

 

 

 

 

露天でも出ていれば、お祭りのようですが、残念ながら露天を見かけることもなく、少し寂しくショボーン思いましたが、静かな感じでライトアップキラキラされた街をゆっくり歩くもの良いかもしれませんねニヤリ

 

 

 

 

 

 

乾燥した日々が続いておりますチュー

本日も火の元の確認をお忘れなくニコニコ

素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

さて本日は、パワースポット秩父三社神社(秩父神社三峯神社寶登山神社)で催行されます節分祭節分のご紹介です口笛 それぞれの神社神社において開催されますので、是非ともお越しくださいませウインク 詳細は、下記をご覧くださいニコニコ

 

 

①秩父神社「鬼やらい」

例年、多くの鬼節分が登場する秩父神社神社の節分祭ですが、本年も怖~い鬼節分が沢山登場するみたいです爆  笑

右差し秩父神社の「鬼やらい」 左矢印

秩父神社の鬼やらい

 

秩父神社の鬼やらい

 

秩父神社の鬼やらい

秩父神社神社 公式HPは、こちら 左矢印

 

 

②三峯神社「ごもっともさま」

パワースポットの名に相応しい、珍しい形をしたご神物を高く突き上げ豆まきをする様は圧巻ですニコニコ

右差し三峯神社の「ごもっともさま」 左矢印

三峯神社のごもっともさま

 

三峯神社のごもっともさま

三峯神社神社 公式HPは、こちら 左矢印

 

 

③寶登山神社「節分追難祭」

矢を射る蟇目神事(ひきめしんじ)の後に豆や餅、みかん等も蒔き、豆の中には大当たりがあるとか爆  笑

右差し寶登山神社の「節分追儺祭」 左矢印

宝登山神社の節分追難祭

 

宝登山神社の節分追難祭

寶登山神社神社 公式HPは、こちら 左矢印

 

 

秩父のパワースポット 秩父三社神社節分祭節分に、是非ともお越しくださいませ口笛

 

 

節分祭節分の詳細は、各サイトにてご確認してくださいウインク

 

 

写真カメラは、秩父神社 公式HP三峯神社 公式HP寶登山神社 公式HP秩父観光なび 公式HP長瀞町観光協会 公式HPより掲載致しましたウインク

 

 

本日も、素晴らしい一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑