おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽のち曇り曇りの予報ですニコニコ 午前中から雲がひろがりそうですニヤリ 今週も頑張って参りましょう爆  笑

 

 

 



無性に味噌ラーメン🍜が食べたく時があるのは、私だけでしょうか口笛 






昨日は、妻が不在となり一人で昼ご飯だったのですが、コンビニ🏪弁当🍱も味気ないので、何か食べたいものと思い浮かんだのが、昔ながらの味噌ラーメン🍜






最近は色々な変わりだね、こだわりラーメン🍜がブームですが、よくわからないのと、知らないお店に一人で入るのも勇気がいるもので、街の小さなラーメン🍜屋さんへ伺いましたニヤリ

※秩父は、意外と美味しいラーメン🍜屋さんが多いところなんですが・・・キョロキョロ






注文も「味噌ラーメン🍜」のひと言ニヤリ メニューを見ずに即注文ニヤリ 昔ながらの味噌ラーメン🍜を久しぶりに堪能致しました照れ






次はチャーハンに挑戦してみたいですねニヤリ ビール🍺も頼みたいところですが、車🚗の運転がありますからねチュー





今週も始まりましたニコニコ 頑張って参りましょう爆笑



 

 

 

さて本日は、秩父市移住相談センター🏡より、1/27()に、東京 移住・交流情報ガーデン🏢にて開催されます5市町村合同移住相談会👥「わたしの町ってこんなまち💬」のご紹介ですニコニコ ご興味ある方は、是非ともご参加ください口笛

 

詳細⇒ 5市町村合同 移住相談会🏡 左矢印

 

移住相談会

 

1月27日() 東京の移住・交流情報ガーデンにて、5市町合同による移住相談会を開催します。

 

それぞれのまちがテーマを掲げ、移住時に重要視する項目をお話しします‼️秩父市は職業事情をテーマにしました❗️

 

移住後に起業された方、秩父市に就職された方、その際の支援金などなど、秩父市での職業事情についてお話しします❗️

 

それ以外の子育てや住まい、秩父市での地域環境なども合わせてお話しを致します❗️

 

もちろん職は変えないけど、町の話だけを聞きたいという方も大歓迎です‼️

 


第1部ではまちの紹介をします❗️

第2部ではスペシャルゲストトークとして、千葉県旭市で活躍されている片平 累さんにご登壇いただきます❗️

 

移住と趣味と仕事を掛け合わせた生活をしている片平さんの理想の移住についてお話しいただきます❗️是非聞きに来てください‼️

秩父移住相談センター 公式HPより引用しております。

 

移住相談会

 

移住相談会

 

 

開催日時
令和6年1月27日()
11:00〜17:00

 

 

開催場所

移住・交流情報ガーデン 

〒104-0031
東京都中央区京橋1丁目1-6

越前屋ビル1F

【アクセス】
JR/東京駅(八重洲中央口)より 徒歩4分
地下鉄/東京メトロ銀座線 京橋駅より 徒歩5分
東京メトロ銀座線・東京メトロ東西線・都営浅草線/日

 

 

参加費

無 料

 

 

参加自治体(内 容)

移住相談・町の紹介・地域おこし協力隊の活動内容紹介

★埼玉県秩父市 伊藤広高
★千葉県旭市  長江純一
★長野県箕輪町 手塚佳代
★福岡県八女市 芝秀三郎
★三重県尾鷲市 山田由依

 

【第1部】

まちの紹介 13:00-14:00

【第2部】

スペシャルゲストトーク 

片平 累さん 15:00-16:00
●その他、フリー相談や個別相談の予約も受付けております。

 

 

移住相談 事前予約フォーム

 

 

 

お問い合せ

秩父市移住相談センター

電話 0494-26-7946

手紙 iju@city.chichibu.lg.jp

 

 

移住をお考えの方は、是非ともご参加くださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父市移住相談センター 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしいお時間をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑