おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽時々曇り曇りの予報ですニコニコ朝の冷え込みが厳しくなって参りましたチュー 本日も素敵な一年をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ秩父夜祭 宵宮です爆  笑爆  笑爆  笑

恐らく、コロナ禍明けで大変に多くの見物客の皆さんがお越し下さると思います照れ 心配なのは、交通渋滞ですねチュー

 

 

 

 

 

 

 

関越自動車道 花園ICからは、ふかや花園 プレミアムアウトレットの渋滞も相俟って、大変に混雑すると思われますチュー

 

 

 

 

 

 

 

また、飯能方面から来る国道299号線も同様に渋滞が予想されますので、十分な余裕を持ってお越しくださいニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

関越自動車道経由における渋滞回避方法としては、関越自動車道 寄居スマートIC若しくは、本庄児玉ICで降りて、県道秩父児玉線44号を経由した方が空いているかと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

飯能方面からは、ほぼ迂回はなく、林道丸山線を通る方法もありますが、道が狭くお勧めできませんねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

渋滞いたしますと気持ちも苛立ってきますので、時間と気持ちの余裕を持ってお越し頂ければと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

本日も晴天太陽

素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、いつでも見られるユネスコ無形文化遺産「秩父祭」秩父まつり会館のご紹介ですウインク いよいよ秩父夜祭爆  笑 是非とも、お立ち寄りくださいませウインク

 

詳細右矢印 秩父まつり会館 左矢印 

 

秩父まつり会館

 

 

秩父まつり会館

 

秩父まつり会館

 

 

 
最新の技術で再現する“光と音の秩父夜祭
秩父まつり会館は、毎年12月2日(宵宮)・3日(大祭)に行われる日本三大曳山祭の一つ“秩父夜祭”を資料や実演でご紹介する展示館です。

秩父屋台囃子の音楽が流れる中、最新の技術を駆使した光と音の演出により秩父夜祭を再現しております。また、昭和の名工による豪華な屋台・笠鉾・幕・彫刻など、歴史のある貴重な資料を間近で見ることができます。お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください。

秩父まつり会館 公式HPより引用しております。
 

 

秩父夜祭に来てみたものの、電車新幹線の時刻などで直ぐに帰らなければならない方もいる事と思いますショボーン

 

そんな時は、この「秩父まつり会館」で雰囲気を味わってみるものも良いものです爆  笑 場所も、秩父神社神社すぐ横ですOK

 

秩父まつり会館

 

時間がない方も、夜星空まで待てない方も、お立ち寄りくださいませウインク

 

 

秩父まつり会館

 

 

アクセス

秩父まつり会館

 

 

お問い合せ

秩父まつり会館

〒368-0041

埼玉県秩父市番場町2-8
電話 0494-23-1110

 

 

是非とも、お立ち寄りくださいませウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父まつり会館 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいませ口笛

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑