おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽時々曇り雲予報ですニコニコ 過ごしやすい陽気になりそうです爆  笑 本日も素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日は、小鹿野町で秩父最後の大祭である、鉄砲まつりが開催されておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く、多くの見物客の皆さんがお越し頂けると思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

今年も残り20日となってしまいましたが、そろそろ年賀状の準備もしなければなりませんねチュー

 

 

 

 

 

 

 

来年は、辰年ですが、動物にあてはめると竜(龍龍)ですが、竜は十二支で唯一の想像上の動物なので、どのような年になるのか想像もつきませんが、安全で安心して、健康で暮らせる年であるように願うばかりですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

本日は天気も良く、大掃除日和ですね爆  笑

素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、期間限定!!秩父 黄金のかぼす祭🍊」のご紹介です爆  笑 小鹿野町及び秩父市吉田地内の22店舗による、黄金の完熟果実🍊を使用したスペシャルメニュー🍽期間限定で味わえますラブ 小鹿野町へお越しの際は、是非ともご賞味くださいウインク

 

詳細⇒ 期間限定!! 秩父 黄金のかぼす祭 左矢印

 

黄金のかぼす祭

 

今年も黄金の完熟果実を使った期間限定のグルメイベント「黄金のかぼす祭」が開催されます。

埼玉県の西秩父地域「小鹿野町」と「秩父市吉田地域」で生産されている秩父かぼすは、冬期になると完熟し「黄金」色に染まり、味と香りが高まります。

これを「秩父黄金かぼす」と名付け地元の店舗がスペシャルメニューをご用意しました!

冬季限定のイベントですので期間中にぜひご賞味ください。

おがニャッピー

小鹿野町観光協会 公式HPより引用しております。

 

 

※過去のイメージ写真です。

秩父 黄金のかぼす祭

 

黄金のかぼす祭

 

小鹿野町の特産品、完熟した「秩父かぼす🍊」を活用したメニューイベントを開催!! 秘境の地、秩父に眠る黄金の完熟果実秩父かぼす🍊」を使ったグルメナイフとフォークが楽しめます爆笑 生産量は全国5位・埼玉県1位!

小鹿野町「黄金の雫祭」

生産者・飲食店業者・旅館業者・加工業者が一丸となった黄金の雫祭実行委員会による「黄金のかぼす🍊」を使用した地域活性化イベント! この機会にしか食べられない黄金のオリジナルメニューをぜひご賞味くださいラブ

 

 

秩父 黄金のかぼす祭

 

秩父 黄金のかぼす祭

 

秩父 黄金のかぼす祭

 

秩父 黄金のかぼす祭

 

 

イベント期間

令和5年12月21日(木)~令和6年1月31日(水)まで

 

 

イベント店舗

黄金のかぼす祭

 

黄金のかぼす祭

 

埼玉県秩父郡小鹿野町及び、秩父市吉田地内 各店舗

●春雷

●元六

●みち庭

●八宮松雪堂

●鹿粋軒

●santa cafe

●居酒屋 たな

●鹿の子

●ひろば

●お食事処 ななたき

●たちばな

●おおぎやラーメン 小鹿野店

●越後屋旅館

●須崎旅館

●国民宿舎 両神荘

●ぶんぶん

●後藤商店

●ばいおれっとちゃんのお菓子

●秩父やまなみチーズ工房

●星音の湯

●両神農林産物直売所

●龍勢茶屋

 

黄金のかぼす祭

 

 

 

秩父 黄金のかぼす祭

 

 

黄金のかぼす祭🍊フードラリー開催!!

黄金のかぼす祭フードラリー

黄金のかぼす祭フードラリー

 

 

お問合せ

秩父黄金かぼす実行委員会

電話 0494-75-1381

小鹿野町「黄金のかぼす祭」実行委員会

秩父黄金かぼす実行委員会のキャラクター

 

 

秩父へお越しの際は、是非ともご賞味くださいませウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父黄金かぼす実行委員会 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑