おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 気温が上がりそうですウインク 本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 


先日、秩父地域の1市4町1村の議会議員で作る議員連盟で、山梨県のリニア見学センター🚄へ視察に行って参りましたニコニコ

 

 

 

 

秩父にリニアを!というわけではないのですが、山梨県にリニアの駅ができますと、名古屋方面へかなり時間短縮がはかれますので、秩父を通り雁坂トンネルを経由して、関西方面に出かける方法も広がりますねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

リニア館では、リニア🚄の構造やこれまでの変遷を見る事ができ、また、小さなお子さんも乗ることが出来るミニリニア🚄も展示されておりますキョロキョロ ご家族で出かけるのも良いですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

因みに、大人もミニリニア🚄に乗ることが出来ますが、高齢の議員さんが乗っているのを見て、あれはリニアカー🚄ではなく、シニアカー🦼だな爆  笑とのお笑いもチラホラ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は夏日になりそうですが、水分補給をしっかりと照れ

素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、11/5() 秩父鉄道 皆野駅北側周辺で開催されます「第7回皆野横丁」のご紹介ですニコニコ 地元の料理鍋に地酒日本酒、音楽ライブルンルンに大盛り上がりです口笛 是非ともお越しくださいませウインク

 

詳細右矢印 第7回皆野横丁 左矢印

 

皆野横丁

 

11月5日()「第7回皆野横丁」が4年ぶりに開催されます。町内事業者が屋台で出店されるほか、今年はキッチンカーの出店もあります。


また、ステージイベントも行い会場を盛り上げます。ぜひ足を運んでみてください。

 

皆野横丁

 

皆野横丁

楽しく談笑しながら、お酒日本酒カクテル赤ワイン生ビールを飲み、美味しい料理を焼肉食べてください口笛

皆野横丁

 

皆野横丁

 

 

開催日

2023年11月5日()

15時~20時

 

 

会 場

秩父鉄道 皆野駅 前

 

 

参加店舗

●日野沢おやきの会(天空のおやき・焼きイカ)
●寿司処みよし(いのししなべ・玉子焼き・やきそば・おでん)
●わかば(助六寿司・串かつ)
●ちゃんぽんハウス(餃子)
●奥我(ラーメン・揚げ物・おつまみチャーシュー)
●焼屋 峯(豚バラ軟骨煮・ガツ刺し)
●レストランねむの木(フランク・豚の角煮・スパイシー砂肝)
●とんがらし(韓風鳥唐・トッポギ)
●居酒屋ぽんたさん家(しいたけベーコン天串・トマトベーコン) 

●PIZZA  AROMA(新窯焼きナポリピッツァ)
●Mahora 里カフェ(ポップコーン・ミニお好み焼き)
●丸信(うどん・シャカシャカポテト)
●Skewers  Tanuki(串焼・焼き鳥・牛すじ煮込み・もつ煮9
●大衆焼き肉ホルモンながしま(ホルモン焼き)
●矢尾百貨店(清酒・秩父錦・ビール・酎ハイ・ウイスキー)
●皆野町地域おこし協力隊(ソーセージ・カレー)
●皆野高校(みそポテサブレ)
●みなの未来創造社(やきそば)
●実行委員会(えびせん・秩父錦限定酒)

※各店商品については変更になる可能性があります。

 

 

アクセス

秩父鉄道 皆野駅(会場)

皆野駅の時刻表右矢印こちら東横線

 

 

お問い合わせ

皆野商工会 

電話 0494-62-1311

 

 

地元の料理鍋に地酒日本酒、音楽ライブルンルンに大盛り上がりですラブ 是非ともお越しくださいませウインク

 

 

記事鉛筆写真カメラは、皆野町観光協会 公式HP及び、WEBガイド秩父 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑