おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り雲時々雨傘の予報ですニコニコ 気温がグッと下がりますウインク 本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

本日は、秋分の日ですね照れ 影森地内の琴平神社神社では、秋季例大祭が行われますので伺う予定ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

地元の小学生たちによる、ちびっ子奉納相撲大会も行われます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

生憎の天気ですので、開催が少し心配ですが、元気なちびっ子たちの相撲を見物したいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

やっと秋らしい気温になって参りました爆  笑

本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、小鹿野町観光協会より、11/4()開催尾ノ内渓谷ダリア飾り付けボランティア参加者募集のお知らせです口笛 ご興味ある方は、是非ともご参加くださいウインク

 

詳細⇒ 尾ノ内渓谷ダリア飾り付けボランティア 左矢印

 

 

 

小鹿野町両神にある「両神山麓花の郷ダリア園」は毎年11月3日に閉園となります。

園地ではこの頃になるとと霜が降りるため、閉園後は大急ぎで球根を掘り上げなければなりません。

しかし、まだ咲いている花が廃棄となるのはもったいない、何か使い道はないかと模索する中で「尾ノ内渓谷の吊り橋に飾ってはどうか」と思いついたのがこのイベントの発端でした。

ボランティア終了後には尾ノ内紅葉祭が開催され、日没後はライトアップキラキラが行われます。

小鹿野町を代表する観光資源である、「ダリア園」と「尾ノ内渓谷」がコラボするお花好きにはたまらない企画となっております。是非ご参加ください。

小鹿野町観光協会 公式HPより引用しております。

 

 

 

 

 

開催日

令和5年11月4日() 

8:30~17:00

※日没後、ライトアップキラキラ

 

 

会場(集合場所)

両神山麓花の郷ダリア園

埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄8160−1付近

※摘み取り作業終了後、尾ノ内渓谷へ移動

 

 

参加費

無 料

※参加者には、昼食(お弁当お弁当)を用意しますが、食物アレルギー等の対応は出来かねますのでご容赦ください。

 

 

持ち物・服装

雨具・飲み物・タオル・園芸用ハサミ(または家庭用ハサミ)・手袋・汚れてもいい服装

 

 

お申込み方法

下記下矢印フォームからお申し込みください。

 

電話電話(小鹿野町観光協会 0494-75-5060)でも受付しております。

 

 

 

尾ノ内紅葉まつり

【日時】
令和5年11月4日()日没~5日()9時~14時

【場所】
尾ノ内渓谷

【内容】
地元パフォーマーによる公演・郷土料理や地元野菜などの販売

 

 

 

 

お申込み・お問合せ先

小鹿野町観光協会

FAX 0494-75-5060 

手紙 kanko@town.ogano.lg.jp

 

 

 

ご興味ある方は、是非とも、ご応募くださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、小鹿野町観光協会 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしい一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑